検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:174,666 hit

漆話 ページ8

『さて、清光と仲良くなったところで…』


『本体探しならぬ、宝探しに行きますか!』

加州「本体って、俺らの?」


『そう、いつまでも本体無いと嫌でしょう?』

私達には本体、とされる物が無いのであまり分からないが
数百年以上自分がいた、第一の体が近くに無いのはとても不安な事ではないだろうか。


加州「…もし見つかったとしても今、他の奴らに渡したりなんかしたら」

『……まぁ、なんとかなるでしょ』

加州「いや、ならないよ!!特に、三日月とか一期とか結構やばい奴ら多いよ!」

『でも、いつかはその人達ともやり取りをしないといけない時が来る。それが早いか、遅いかの違い。』

『それに、いざとなれば守ってくれるんでしょう?私のこと』



加州「あ、当たり前!ちゃんと守ってあげるから、離れないでね!」


……こう言ってはなんだが、清光だいぶチョロi(((ゲフン



流石は清光、頼もしい!




とはいえ、今清光の手元には本体がない。
すぐに見つかれば良いのだけれど、見つからなかった場合は…それなりに私が本気を出すしかない



問題は、その本体達がどこに隠されているかということ


ぱっと見はきっとコンちゃんが探しているはず、
それでも見つからないとなると、選択肢は2つ。


1つは地面に埋める、とか床下に隠す、といった単純に隠すという事。


2つは結界などを貼り、頭を使って隠すという事。


こういう事をする奴に限って頭が良い、否、ずる賢い奴が多い


だけど_________




加州「本体を探すのもいいだけど、もうそろそろ休まない?」

清光の言葉に顔を上げる
いつのまにか、空には月が出ていた。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
コンちゃん空気w

捌話→←陸話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 楽しみにしてます( ´艸`)オチがあるのなら加州くん安定くんとかがいいなぁと思いました (2021年2月2日 21時) (レス) id: ed2686deb5 (このIDを非表示/違反報告)
akithin.(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年8月30日 21時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - カピ丸さん» 再新まってますね!! (2019年5月1日 18時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)
カピ丸 - (名前)さん» ありがとうございます!!ビシバシお願いしますm(_ _)m (2019年5月1日 18時) (レス) id: 236f4f6530 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - といっても書いたんですが小説は見られないと思いますが、小説の時とは違う名前の方なんで調べられてもわかりませんがね (2019年5月1日 18時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カピ丸 | 作成日時:2019年5月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。