検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:174,662 hit

肆拾肆話 ページ45

薬研に屋根裏まで案内してもらったのはいいけど、


『ゲホッ…埃多すぎない?それに蜘蛛の巣ばっかりだし』

そう、あまりにもきたないのだ。
……言い出したのは自分だけど本当にこんな所に本体はあるのだろうか…


薬研「仕方ねぇだろ。屋根裏なんて鼠くらいしか通らねぇんだし」

『じゃあ私達は鼠と同じかそれ以下ね』


なんてやり取りをしながら四つん這いで奥の方まで進んでいく
だけど一向に終わりが来ない。というかもう壁がない




『もしかして私達、結界の中をずっと彷徨ってる?』


否、ただこの本丸が広過ぎるだけかもしれない。
だけどいくらなんでも広過ぎる。終わりが見えない。

屋根裏に入ってからかれこれ30分は経っているような気がする



薬「確かにいくらなんでも広過ぎるな。それに薄暗くて、短刀の俺でも先があんまり見えねえ」


『先代は何でもかんでも結界で見られたくない物を隠すのが好きね。一々解く私の身にもなってほしいよ』

まぁ、だからこそ結界を張るのだろうけど




薬研「にしてもこんな大きな結界をどうやって解くんだ?」

確かにここまで広範囲に結界が広がっていると、当たって砕けろ作戦も使えないし
だからといって放置して戻るのも審神者としてどうなのだろうか



『これはちまちま地道に解くしかないか。面倒だけど』



そう言って私は結界の解除を進めた。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです!
更新サボってすみませんでした…
って毎回言ってますね。

もう本当に更新速度がタツノオトシゴ以下ですが、
これからもよろしくお願いします

肆拾伍話→←肆拾参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 楽しみにしてます( ´艸`)オチがあるのなら加州くん安定くんとかがいいなぁと思いました (2021年2月2日 21時) (レス) id: ed2686deb5 (このIDを非表示/違反報告)
akithin.(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年8月30日 21時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - カピ丸さん» 再新まってますね!! (2019年5月1日 18時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)
カピ丸 - (名前)さん» ありがとうございます!!ビシバシお願いしますm(_ _)m (2019年5月1日 18時) (レス) id: 236f4f6530 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - といっても書いたんですが小説は見られないと思いますが、小説の時とは違う名前の方なんで調べられてもわかりませんがね (2019年5月1日 18時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カピ丸 | 作成日時:2019年5月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。