検索窓
今日:29 hit、昨日:16 hit、合計:27,988 hit

むいかめ ページ6

不客气(こちらこそ)
 
 
そう言ってふにゃりと、陽だまりのような笑みを浮かべる。
…何を言ってるのかは全く分からないが。

 
「(…ぅ、ときめくな私の心臓…!!!相手は立派なマフィアだぞ…!!!!)」
「…Aに褒めてもらうのは、嬉しい…デス」
「っぐ…」
 
 
 
心の中で煩悩と必死に戦っていると、追い討ちで爆弾を投下するショッピくん。
…無自覚だとしたらなかなかにタチが悪い…
 
 
 
 
「あ、ご飯…!ご飯、冷めちゃうよ!!ね?」
「せっかく作ってくれたから、暖かいうちに食べたいな、…なんて」
「…ン、それもそうですね」
 
 
 
なんだか甘くなった空間をなんとか打ち消したくなり、話題を彼の作ってくれたご飯に移す。

 
 
「…いただきます」
「いただきます」
「…あれ、挨拶…知ってるんですか?」
「幹部に、ニホン出身の先輩がいて…ニホン語もその先輩から習いました」
「へぇ…だからそんなに日本語上手いんですね」
 
 
 
というか日本出身のマフィアとかいるんだ…意外すぎるし身近にもそういう人がいたことを考えると…

 
「(…いや、考えないでおこう)」

 
思考を打ち消すように、温かそうな味噌汁に手を伸ばし、口をつける。

 
「…!お、いしい…!!」
「ホントですか…?」
「はい…!!!」
 
 
丁度いい塩加減で、しっかり出汁の味がする、とても美味しいお豆腐の味噌汁だった。
続けて焼き魚にも箸を進める。こちらも良い焼き加減で、ふっくらとしていて美味しい焼き魚だった。

 
 
「(どうしよう、めちゃくちゃ美味しかった…)」

 
ものの数十分で自分の皿(多分)に盛られていた料理を食べ尽くしてしまった。
2日もろくに物を口にしていなかった反動かあるかもしれないが、それを抜きにしても本当に美味しい料理だった。
 
 
 
「んむ、回头一想(やっぱり)お腹すいてましたよね」
「お恥ずかしながら…」
「いえ、美味しそうに食べてくれてたので嬉しいデス」
「あはは…よく言われます」

なのかめ→←いつかめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , syp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロト - utさんと恋バナっすか、、、、良いっすめちゃくちゃ良き!!! 夢主ちゃんカワユス! (12月8日 0時) (レス) @page25 id: 41e3ad35b2 (このIDを非表示/違反報告)
ロと - いいっすねぇ!!!めちゃくちゃ好きです!! (11月26日 15時) (レス) @page19 id: a5e85f110a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏恵 | 作成日時:2023年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。