検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:3,721 hit

001 ページ2






____あの日のことは、今でもよくわかんないの。




あのとき、あの音が聞こえた瞬間なにがおこったのか。


だれかがわたしをたすけてくれたのか。



でももし、わたしをここにおくってきてくれた人がいるのなら、



いつかお礼をいいたいな。






「この世界におくってきてくれて、ありがとう」って。





2006年××月××日。



わたしはわたしのおにいちゃん。ごじょうさとることさとにぃといつも通りお散歩をしてたの。


さとにぃはにんむがあってもわたしとまいにちおさんぽをしてくれる。



そのじかんがむかしのわたしにとっていちばんの幸せだったんだと思う。




『さとにぃ!このお菓子買って!』


「こんな安いのでいいの?お兄ちゃんもっと高くて美味しいやつ買ってあげるよ?」


『これでいーの!』




このさとにぃはいけめんで、かっこよくて、やさしくて、とっても強いの。


さいきょーなんだよ?すごいでしょ。


おともだちのしょーこちゃんはさとにぃのことシスコン?って言ってた。


Aはまだ子供だからそーゆう言葉はわからない。


わたしはね。いつか世界で二番目につよいじゅじゅつしになるの。


いちばんはさとにぃ。すぐるくんもつよいけどわたしのほうがぜったいにつよくなるもん。




「じゃあこれ買ってくるから、外の公園ででも遊んでろ。」


『はーい。』


「元気でよろしい。」




さとにぃにいわれたとおりわたしはコンビニのちょっとさきにあるこうえんのおすなばであそんでた。

ただ、おすなばでさとにぃがおかしをかってきてくれるのを待っていただけ。


そしたらね。ちかくからじゅうげきおんがきこえたの。からだがぞわっとした。


わたしはまださとにぃみたいにむかげんじゅじゅつをつかえないの。Aがちっちゃいから。


さとにぃにあぶないことにはちかづくなっていわれてるからAはちかづかない。


そこからはなれようとした。でもむりだった。


はなれようとしたらすぐうしろにてきがいたの。


あたまにじゅうをつきつけられた。わたしはすぐさとにぃのなまえをよぼうとした。


なにかあったらいつもさとにぃのなまえをさけぶから。


そしたらすぐ飛んできてくれるってさとにぃいってた。


でもわたしが叫ぶ前に、またちかくからじゅうげきおんがきこえた。真横から。



それからの記憶はなかった。






___目覚めたらそこには、みたことのないまっしろな天井があった。





002→←profile



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ああ - がんばってください (5月3日 17時) (レス) @page3 id: 2500c6590e (このIDを非表示/違反報告)
もー子。(プロフ) - ありがとうございます!更新頑張ります!! (4月19日 10時) (レス) id: f53368a5d2 (このIDを非表示/違反報告)
はる - やば、めっちゃ最高…!!ゆっくりでいいので更新待ってます‼ (4月19日 9時) (レス) @page2 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もー子。 | 作成日時:2024年3月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。