検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:310,802 hit

手探り ページ16

足を進める岩泉に対して、私は立ち止まったまま。


そんな私を、岩泉が肩越しに振り返る。








「帰るぞ」







私は、動かない。


だって、岩泉の家の方向ってそっちじゃないでしょう。


私が無言で進行方向に向かって右に腕を広げ指差すと、その意図を酌んだ岩泉が小さく息を吐く。







「送る」







岩泉のそういうところが、よく、わからない。


だって、私のこと嫌いなんでしょう?








「いらない」

「もう夜遅えし、危ねえだろうが」

「いらないって言ってんの」

「頑固だな、行くぞ」







さっき私に手を振り払われたからだろうか。


岩泉は私に触れることなく、肩に掛けていた鞄を掴む。








「私のこと嫌いなんでしょう?放っておいて」








全然、落ち着いてない。



これは、私の意地だった。



岩泉が鞄を掴む手を緩めた隙を見計らって、私は岩泉を横切る。



早足で、帰路につく。



後ろから足音がする。









「ついてこないで」

「…」

「…」

「…」









返事の代わりに、足音が鳴る。









「…いらないってば!」







振り返ると、数歩後ろで岩泉も足を止めた。



私のこと、嫌いなくせに。



結局、岩泉は私の家の前まで付いてきていた。



私が家のドアに手を掛けると、岩泉は踵を返した。



私は、不器用な彼の優しさに、戸惑いを隠せなかった。



その日、どうするのかが正解だったか、いつになってもわからないままだった。

失恋と盲目→←好きと嫌いの定義



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (606 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
683人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 及川徹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いおり - 道徳の教科書に載ればいいのにぃ!!泣くことしか出来ませんが…凄く素敵な作品で本当に号泣しました!!1日で全部読ませて頂きましたがここまで素晴らしい小説は今までで一番だと思います!! (2020年12月9日 15時) (レス) id: 5e524467c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 本編は全て夢主目線なのに他の登場人物の感情も伝わってきて、切なくなりました。作者様の描写が繊細だからこそ、読み手にしっかり伝わるのだと思います。番外編でまた深く心情が知れて切なくなりました。特にマッキーがかなりグッときました。すごく素敵な作品でした! (2020年6月22日 9時) (レス) id: 2f4dc25fc0 (このIDを非表示/違反報告)
おかか - めっちゃ面白かったです!一人一人の言動の真意とかしっかり話が作られていて、リアルで凄いです! (2020年6月21日 9時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)
ルーテル(プロフ) - 今まで読んだ占ツク作品で1番好きかもしれません…1人1人の心情がリアルでぐちゃぐちゃなのに真っ直ぐな恋心がとても心地いい作品でした!マッキーの切なさが一番心に来ました…いい作品をありがとうございました! (2020年5月31日 22時) (レス) id: 98b39f25a9 (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン♪@アップルパイも捨てがたい(プロフ) - 泣いた...岩泉夢主さん好きなのかなぁ?は勘違いか...もうカッコよすぎ...ごちそうさまですっ (2020年1月13日 12時) (レス) id: 538cc2e76e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鈴 | 作成日時:2019年10月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。