検索窓
今日:26 hit、昨日:12 hit、合計:61,763 hit

ぎゅっと、10 ページ10

「A、お前気づいてんだろ」


聞き込み捜査中、移動の傍ら呟かれた航の言葉に「なんのこと?」ととぼけた返事をする。

それに苦い顔をした航が面白くって笑いを零せば、お叱りを受けた。


「わりぃわりぃ。んで? 何の話?」

「おい、まだとぼけんのかよ」

「いや、ホントに分かんねぇって。交通部の橋本さんが俺の事好きだってこと? それとも人事部の菱沼さんがお前を狙ってる事?」

「どれもちが、いや待て最後の初耳だぞ」


そりゃそうだ。言ってないんだから。それにきっと気づいてるのは俺くらい。菱沼さん隠すの上手いからな。

焦ってる航を横目に見て、ため息をこぼす。



「わぁってるよ。萩原が俺の事好きだってことだろ」

「んだよやっぱり気づいてんじゃねぇか」

「当たり前だ。俺が人の好意に敏感なの知ってるだろ」

「好意に限らず気持ち全般に強いだろうが」
「そうとも言うー」


からりと笑って茶化せばパシリ、いい音を立てて頭が叩かれる。
手加減されてるのがわかって、思わず笑いが零れた。


「そんで? だからなんだって言うんだよ」

「お前はホントに薄情な奴だな」

「そんなこと言うの航くらいのもんだけどな」

「気持ちに気付いてるなら答えてやれ。イエスでもノーでもだ」


そう言った航は真剣な顔で、茶化せるような空気でもなくなってしまった。

真っ直ぐな瞳をみてらんなくて、目をそらす。


「やだよ。断ったら空気悪くなるし、おっけーだしたって萩原を幸せにしてやれない」

「んなこたねぇだろうが。お前程のいい男、そうそういねぇぞ」

「そうかな、俺なんかよりも航の方がいい男だ。俺が女だったら航狙ってるね」

「冗談やめろ」
「へーへ」


別に冗談でもなんでも無いんだけどなぁ。
今恋愛感情抱いてるわけじゃないけど、航はいい男だ。女だったら航と結婚したいと思ってる。

付き合うなら諸伏だけど。

並んで歩いているのを、意識して歩調を早めて前に出る。

ざわついた空気を無視するように後ろを振り返って、航を見据えた。

「結婚するなら航で、付き合うなら諸伏。降谷は友達で、松田は弟に欲しいな。でも好きなのは、」




とん、何かがぶつかる。
声帯を震わせるはずの音は、空気となって口から吐き出されるだけ。

目を大きく見開いて驚きを全力で表現する、航の顔を初めて見た。


襲ってくる痛みに眉を顰めて、横を見ようとして、でも叶わずに意識が途切れた。


「A!!」


航の叫び声を、最後に聞き届けて。

ぎゅっと、11→←ぎゅっと、9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和美/美香 - どういたしまして♪いえいえ。 (2019年3月20日 23時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
フィラン(プロフ) - さーもんまりねさん» わ〜、わかりみありますか〜!! こちらこそお読み頂いて感謝です〜!! (2018年11月30日 21時) (レス) id: e3629716db (このIDを非表示/違反報告)
さーもんまりね(プロフ) - 受け主地雷分かりみしんどいです。攻め主君最高でございました!!素晴らしい作品をありがとうございました! (2018年11月30日 0時) (レス) id: cf8a3e5bab (このIDを非表示/違反報告)
フィラン(プロフ) - k373さん» ありがとうございます〜! そう言っていただけると書いてて良かったなぁ、って思えます(つω`*) これこらも楽しんで頂けるように精進して参ります(*´▽`) (2018年11月20日 23時) (レス) id: e3629716db (このIDを非表示/違反報告)
フィラン(プロフ) - 和美/美香さん» ありがとうございます! 楽しんで頂けたのならなにより♪ (2018年11月20日 23時) (レス) id: e3629716db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フィラン | 作成日時:2018年11月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。