検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:58,095 hit

09 ページ10

doctor





「ごめん、」





90度近く頭を下げ
短く、それでも深く謝罪を述べたのは
ファルコンだった


呼び出され作戦ルームに集まるメンバー、
ただ一人がいないけど。


たった一言の彼の言葉。
それは、“失敗”を意味していた。





「ふざけるな、と僕はまず最初に言いたいよ」

「……ああ、」

「たった一回のミスがファルコンの、いや、僕ら全員の首が一気にはねることになるんだよ」





今回は例外だった。

Aや本部からの指令ではなく、
僕らの独断で暗殺、
情報をはいてもらおうとした。


だから、僕らは生きている。
ここにいる。


ファルコンに言ったように
僕らは一回のミスで
簡単に殺されるシステムになっている。

情報がたとえ一欠片でも
漏れてしまえば、僕らは所詮駒。
用済みというわけだ。





「ドクターの言う通りだよ。ファルコン。

今回は奇跡中の奇跡だったね」





バレットがホッとしたように息を吐いた。
それが合図となったのか、
皆次々に体の力が抜けていく。





「ドクターの説教は、されてない俺らの方も説教されてる気分だ」

「ほんとほんと。毎回ビクビクしちゃうよ」





スコープが苦笑いをする。

それに続けて
のび、ことSHINOBIも
相槌をうった



ソニックに甘いコーヒーを頼むラピッドや
すでに部屋に帰ろうとしているギーク、



はあ、まったく。
なんなんだ。
この緊張感のなさは。

まあ、これが僕らの良いところ。
他の奴らには真似できない、
この唯一無二のグループの在り方。




だからさ、ファルコン。

そんな顔いつまでもしないでよ。




俯き続けるファルコンの頭を
ポンポンと軽く叩いて
僕は作戦ルームから出た。


10→←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麦優(プロフ) - プゥ魔久しぶりに来たよ〜^^ これ面白いっ!続きが気になりすぎる…! (2017年12月27日 15時) (レス) id: c0b9146d7d (このIDを非表示/違反報告)
山岡ゆき(プロフ) - プゥ魔さん» プゥちゃんへの期待はいろいろとヤバいですから!!ww 天使だね。あの二人は。応援してる!無理はしないでね〜! (2017年5月15日 21時) (レス) id: 17075d3630 (このIDを非表示/違反報告)
山知涼侑(プロフ) - プゥ魔さん» 返信ありがとうございます!あ、愛読とは……本当に感謝です!これからの更新応援しています! (2017年5月12日 21時) (レス) id: 58d9004b68 (このIDを非表示/違反報告)
プゥ魔(プロフ) - Snow Girlさん» 楽しみにしていてくれたなんて!しかもこんなにビックリマークを………ありがとうございます!可愛いコマンダー様に癒されてください! (2017年5月11日 22時) (レス) id: 9939ac1dda (このIDを非表示/違反報告)
プゥ魔(プロフ) - 山岡ゆきさん» ゆきちゃん!新作お待たせだよ。いやいやいや、期待なんてそんなものを貰えるなんて幸せだよ〜。プゥ魔もファルコマ好きなのよ。可愛いよね。頑張るよ! (2017年5月11日 22時) (レス) id: 9939ac1dda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プゥ魔 | 作成日時:2017年4月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。