検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:10,069 hit

5 ページ5

コンコンコン

ドアをノックされても返事もない
小さく溜息をつきながら勝手に部屋に入っていく
そして違和感に気付く

静かすぎる
備え付けのトイレもお風呂も簡易キッチンも使った形跡は無い
部屋の隅にあるベッドも綺麗にメイキングされたまま
使われていない
ただ一つ
クローゼットの扉が少し開いている
けれど人の気配は無い


この部屋にいるべき人が居ない

そして窓が開けっ放し

.........


「ゾムさんがいません!!」


私の叫び声に真っ先に走ってきたトントンさん

「どういうことや?」

「そのままの意味です。部屋はもぬけの殻、そして窓が開いてましたからおそらく外に行ったのかと」

「逃げたって言いたいんか?」

「あの方がそんなことすると思いますか?」

「ゾムは部屋に籠って出てこやんってことはあっても逃げるような事はしやんな」
「カメラに城から出ていく姿映ってたわ」

シャオロンさんとロボロさんが続いて走ってきました


「ん〜ならあそこに行ったんかなぁ?」

呑気な声でのんびりと大先生が歩いてきました

「何か知っとるんか?」
「多分、当たっとるとは思うよ」

トントンさんの質問にものほほんと答えてます

「危険は?」

「ゾムさんなら大丈夫やろ?けど......」


「ちょっと1、2週間くらい僕に休みくれへん?」


その時少しゾクッとしました

あっ
大先生、怒ってらっしゃる


「......しゃーないで許可したるわ」

なぜ休みがいるのか理由を聞かなくても分かったみたいです


「んふ、アリガトね」

そう言って胸ポケットから何かを取り出しトントンさんに渡している大先生
笑顔の大先生

中身を確認したトントンさんが何とも言えない顔をしています

「あげる」

それだけを言って窓枠に足をかける大先生

「んじゃ行ってくるね〜
ロボロ、あと頼むな」

そう言って飛び降りた大先生

「簡単に個人情報(黒歴史)渡してくなよ」

ポソッと言ったトントンさんの呟きは皆あえて聞いてないことにした

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:我々 , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miyaana(プロフ) - 返信ありがとうございます=_=ホントにどうなっていくのかワクワクしてます〜!そうなんですね、私が気になって聞いたんで謝らないでください〜。これからも応援してます! (12月12日 22時) (レス) id: dd83a370ce (このIDを非表示/違反報告)
白ごま(プロフ) - :(´ºωº`):アワアワコメントありがとうございますm(_ _)mこれからどうなっていくのか、そしてあの方はどう動くのか……候補がいくつかあって悩み中ですわ。旧Twitterはしてないですね。ごめんなさいm(_ _)mそして応援ありがとう‪( т т )‬ (12月12日 16時) (レス) id: 4077e8578c (このIDを非表示/違反報告)
miyaana(プロフ) - 初めまして、コメント失礼しますϋ もしかして夢主ちゃんにストーカーしてる人がいるんですかね...?これからどうなっていくのか楽しみです!それと作者様に質問なのですが旧Twitterで夢垢とか運営してますか..?やっていたら教えてほしいです!応援してます! (12月12日 15時) (レス) @page8 id: dd83a370ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白ごま | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年8月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。