検索窓
今日:36 hit、昨日:19 hit、合計:184,528 hit

六通目 ページ7

「山中さん…」



彼は山中さん。

推定三十歳以上年上の男性。

先輩にあたる人物だ。



「あ、あはは…私が彼氏と別れたって話ですよ」

「へぇ!そうなんだ!…じゃあ今はフリーなんだ」

「えっ…ま、まぁ、昨日のことですから」

「ふーん…」

「もう、女子トークに入ってくるなんて!空気読んでください!」

「あはは、ごめんごめん」



桃花ちゃんの強気の言葉に苦笑いをこぼす山中さんは、なんかいつもと違う気がする。



「Aちゃんは好みのタイプとかあるの?」



何故山中さんにこんなこと聞かれているかは分からないけど…。



「そうですね、既婚者じゃなくて、DVしなくて、浮気しなくて…」

「それタイプじゃなくて大前提だから」

「え、そう?そういうの抜かすなら…」



その時ちょうど、誰かの着信音が鳴った。

それがタイミングよく、三代目JSBの曲。

唐突に昨日お兄ちゃんが言ったことを思い出した。



「…登坂広臣よりいい男、ですかね!」

「「……え?」」

「あ、登坂つながりで!」

「な、なんだ冗談か〜」



そう言って笑った山中さんだけど、割と冗談でもない。

登坂広臣本人が言った言葉だ。



「あ、そろそろ仕事始まるね」

「あ、うん!桃花ちゃんまた後で!」



デスクの離れている桃花ちゃんが椅子を持って去っていった。



「…あの?」

「ん?」

「お仕事始まっちゃいますよ?」



山中さんが私の隣に立ったまま動かない。

そういえば彼のデスク、結構離れてると思ったけど、私たちそんな大きな声でしゃべってたかな。



「Aちゃんって、あんな冗談言うんだね」

「は、はぁ…まぁ私も冗談くらい言いますけど…さっきのはあながち間違ってないというか…」

「じゃあさ、今日の夜飲みに行かない?」



二人きりで。

耳元で吐息たっぷりに呟かれた言葉に全身が凍った。

ぞくッとして耳を手で押さえる。



「耳、弱いんだ?」

「あ、あの」

「俺はAちゃんのこと、悲しませないよ?」



既婚者じゃないし、浮気もしないしDVもしない。

ほら、君のタイプ。

そう言う彼に背筋がまた凍る。

いや、貴方の年齢で既婚者じゃないのは、やっぱり問題があるからでは…。



「あの、予定が入っているので無理です」

「んー、そっか、じゃあまた誘うね?」



これ、俺の連絡先。

色気のない仕事用の付箋に書かれたそれを、デスクに貼られた。

…お兄ちゃんごめんなさい。

また面倒な人に好かれてしまったようです。

七通目 side登坂広臣→←五通目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸花(プロフ) - みるくプリンさん» コメントありがとうございます!何も知らない方からも面白いと言っていただけて感激です!彼らに興味が湧いてくれたら一ファンとして嬉しいです! (2023年2月10日 19時) (レス) id: ea547107ff (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - 初めまして!実物の彼らの事は全く知らないんですが何気なく読み始めたら、めーっちゃ面白いです!これからも頑張って下さい✨ (2023年2月10日 19時) (レス) @page10 id: 49fc610c53 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花(プロフ) - riku推しさん» コメントありがとうございます!お心遣い身に沁みます!これからも楽しんでいただけるよう精進していきます! (2023年1月23日 18時) (レス) id: f47c3cd118 (このIDを非表示/違反報告)
riku推し(プロフ) - はじめまして!ハート1つしか押せないのが悔しいほど毎日楽しみにしておりました!毎日楽しみとは言いつつも、作者さんのペースで無理のないようにしてください🥺続編読めるのを心待ちにしております!突然失礼いたしました! (2023年1月23日 18時) (レス) id: 6429ca0a87 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花(プロフ) - ルナさん» コメントありがとうございます!毎日更新する予定ですので気長に楽しんでいただけると嬉しいです。 (2023年1月8日 19時) (レス) id: f47c3cd118 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸花 | 作成日時:2022年12月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。