検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:71,057 hit

用心 46 ページ2

紺炉「えっ、いいんですかい!?」




東堂母「あの子も紅と一緒できかん坊だからさ
教える事になりそうなのよね〜。」





紺炉「あぁ〜‥‥でも何で俺に頼むんです?それだったら東堂副棟梁が直接教えてあげればよいのでは?」




東堂母『娘はきっと私にその技を聞いてくるでょ?
私だったら娘の勢いに負けてついつい教えそうなのよね。だから口が硬い紺炉がいいかなぁと思って頼りにしてるんだよ。あっでも、紺炉が教えたいって思った時は教えてもいいよ〜!!』




紺炉「また無茶ぶりな(汗)責任を俺に押し付けないでださいよ。」





東堂母「それに技を書いた書物は燃やしたし、この技を知ってるのは旦那と紺炉位だし‥‥だから紺頼んだよ!!」









紺炉「(ふっ、そんな事もあったな)」





紺炉「わかった!教えてやるよ。」





名前『ありがとう!紺炉!!』





紺炉「でも、この技を習得するのは困難だからな、覚悟しろよ!!」





名前『はい!!』








紺炉「お袋さんが使っていた技‥‥その技名は
『月輪(つきのわ)』。広範囲にわたって大きな爆発を起こすことがでる、火力は最強クラス。」





名前『「月輪」凄い技だね。』





その技を習得すれば私も少しは強くなれるかな?




紺炉「何度も言うがこの技を使うのは危険が伴うなう。発火限界が近づいた時‥‥危険だと感じたら鍛錬を中止する。」





名前『はい!!』






紺炉「それじゃあ、始めるぞ。」






それから3ヶ月間紺炉と技を修得すべく特訓が始まったのでした。





紺炉「もっと火力を上げろ!!その程度じゃまだ完成は遠いぞ!!」






名前『うん!!』






この鍛錬で何回も発火限界を起こした。





この程度で根を上げてちゃいつまでたっても完成できない!!





紺炉「一旦休憩するぞ。」





名前『大丈夫。まだやれる!!』





紺炉「駄目だ‥‥息が上がってきているこれ以上やるとまた発火限界を起こすぞ。」






名前『!!』






名前『‥‥‥わかった。』






私は紺炉と縁側に座り休憩をする事に






紅丸「紺炉、A茶を持って来たぞ。」






紺炉「何だ紅気が利くじゃねぇか。」





名前『何で紅がここに‥‥‥?』





紺炉「紅が心配そうにそこの角から俺達を見ていたんだよ。」





紅丸「なっ!!心配そうに見てねぇよ!!俺はAがヘマやらかさねぇか見てただけだ!!」





紺炉「(素直じゃねぇな(笑))」






名前『ヘマなんかやらないわよ!!失礼な!!』

用心 47→←用心 45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一 にのまえ - まいすけさん» 多分慣れない感じを出そうとしたんじゃないですかね?知らない言葉だからちょっと片言みたいな感じだと思います!(ごめんなさい作者様でもないのに、、、) (2023年4月1日 11時) (レス) @page39 id: dc34629a9d (このIDを非表示/違反報告)
ノア - うヴ、キュン死するかと思った!! (2020年11月7日 19時) (レス) id: 446b9f453e (このIDを非表示/違反報告)
まいすけ(プロフ) - おもしろいです!更新待ってます。 あと、バレンタインじゃないですか?バレンタァインって違いませんかね…? (2020年8月2日 14時) (レス) id: 8095c0a899 (このIDを非表示/違反報告)
yu - すごいおもしろいです!一気読みしました!! (2020年7月21日 21時) (レス) id: 9b065bb3fe (このIDを非表示/違反報告)
イルカ(プロフ) - もうこのイチャつきようにキュンキュンしちゃいます (2020年2月4日 21時) (レス) id: 55fd3da7df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊び | 作成日時:2020年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。