検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:9,304 hit

ページ37

私はレトルトくんの持っているキャットフードを交互に見つめて唸る。


この2つの餌は最近品出ししたから覚えている。


確かこっちの餌は、なかなか痛まなくて沢山の味を味わえるかつ毛玉対応してくれるキャットフード、そしてこっちは美味しさは十分にあり、毛玉対応をして、健康維持が出来るキャットフード。


でも確か、前者のキャットフードはカロリーがかなり高かった気がする。


そう考え、私は心の中で頷き決めた。






「私はこっちの方がいいかな。」






私は、健康維持が出来るキャットフードを指さした。






「よっしゃ、ほんならこっちにするわ!」





レトルトくんはそう言うと、またキャットフード売り場へと戻って行く、そして、次は2つの玩具を持って戻ってきた。






「A〜!どっちの玩具がいいと思う!?」



「えっ!…ん〜。」






私はまた唸り、2つの玩具を交互に見つめる。


これも最近品出ししたから覚えている。


こっちの玩具は、飼い主が羽を振らなくても自動的に動いて、飼い主が遊んであげられなくても猫が楽しめる玩具。


そしてこっちは、ボタンを押すと赤いポインターが出る玩具。


どっちもいいけど、でも、前者の玩具は注意事項に、機械に挟まってしまうかもしれないって書いてあったから、安全性を考えると…。


私は決めると、ビシッと指をさした。






「こっち!…かな。」






私は赤いポインターが出る猫の玩具に指をさした。






「おっけ!ありがと!」






レトルトくんはそう言うと、また玩具の所に戻って行き、ひとつの玩具を返すと、私の所に来て言った。






「それじゃ買ってくるわ!」



「うん!」






私はレジへと向かうレトルトくんの背中を見つめた後、品出しに戻った。


そして、また暫く作業をしていると、トタトタと足音が聞こえ、そちらの方を見てみると、買い物袋を提げたレトルトくんが小走りで来ていた。






「買ってきた!」






子供のようにニコニコしているレトルトくんが可愛くて癒される。






「猫ちゃん喜ぶといいね!」



「せやな〜。」






レトルトくんはまた私の隣に来てしゃがむ。

・→←18 判断



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ゲーム実況者 , レトルト , キヨ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シーチキン | 作成日時:2021年3月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。