検索窓
今日:118 hit、昨日:159 hit、合計:764,824 hit

33 ページ33

________
____






タクシーの中は始終無言だった。
行き先を告げてから、運転手さんが時々話しかけてはくれたものの、曖昧に返事をして。


横に座る葛葉を横目見れば、瞼を閉じて船を漕いでいた。




後部座席に座る私と葛葉の間は、ひとり分の隙間が空いている。それが居心地良いのか、違和感があるのは分からなくて。

ただ、時間が経つのを待っていた。






「着きましたよ」





その声で、素早く自分の財布から数枚お札を取り出す。
ありがとうございました、と頭を下げてタクシーから降りた。






『葛葉、歩ける?』


「ん.......」






やっぱり足元が覚束無い。
こんなになるまで飲むなんて、と思いつつ彼の家の前まで歩幅を合わせて歩いた。



そして、葛葉の家の前まで着いて。

『鍵、ある?』と聞けば彼は頷くものの、それを取り出そうとする手元は酔っているせいか不確かだった。






仕方なく自分の鞄からキーケースの中の、自分の家ではない方の鍵を取り出す。
そして、それを鍵穴に差し込んでから手首を回す直前。







「______てんの、」


『え?』







その時、ふと。
隣に立つ彼が、何かを言い掛けた様な声が聞こえて。







『ごめん、今なんて.......』






そう聞き返せば、彼の視線は私の手元あった。





.

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (689 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2394人がお気に入り
設定タグ:njsj , kzh , 2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空梅雨(プロフ) - ハルカさん» わざわざ教えて下さってありがとうございます‼︎読んできますね( * ॑¯ ॑*)ꔛ♥ (2022年10月11日 21時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)
空梅雨(プロフ) - ねろち。さん» ねろち。様コメントありがとうございます....!!! あの、私もねろち。様の作品読んでます... 素敵なお話ばかりで、全部好きです… 更新楽しみにして下さって本当にありがとうございます🥹💕 (2022年10月11日 21時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ - 空梅雨さん» 更新ありがとうございます!!たすかるたすかる自分も小説書いています!ハルカで作者検索したら『ハルカ【遼花】』という名前が出てくると思います。それが自分です!でも、空梅雨さんの方が素晴らしい作品ですよ!!! (2022年10月9日 22時) (レス) id: 900669addd (このIDを非表示/違反報告)
ねろち。(プロフ) - すごく ... すきです ... 🙏🙏文章の書き方とか心情の表し方がすごくすきです😭😭🙏次の更新も楽しみに待ってます💭 (2022年10月9日 18時) (レス) @page41 id: bb9a7b6c67 (このIDを非表示/違反報告)
空梅雨(プロフ) - ハルカさん» わわわ、夢主ちゃん好きと言って下さってありがとうございます😭ハルカさんも小説書かれてるんですか?是非読んでみたいです〜!参考になれるか分かりませんが、お言葉とても嬉しい限りです🙌✨応援ありがとうございます‼︎ (2022年10月9日 15時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空梅雨 | 作成日時:2022年9月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。