検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:14,916 hit

第17話 玉露のにごり ページ18

『太陽のflare sherbet(フレアシャーベット) 玉露のにごりver.(バージョン)


まさかの選曲に騒然となるフロアをよそに、イントロが始まっていく
和楽器のテイストと原曲のドラムスを融合させた斬新なスタイルで

"誰でも知っている、新曲"

これが私の答え

さあ、いくわよ!


『鮮やかな新緑のflare teatime(フレアティータイム)
 急須でいれたようなにごり
 もう誰も迷わせない
 私を見れば答えは そう、ここにある!』

頭サビを歌い上げると、ようやく全てを理解した観客たちが一気にヒートアップしたのがわかった
でも本当の私はここからよ!



『咲くこともできない 一枚の葉
 無数に埋もれていたlesser being(レッサービーイング)
 けれど立ち上がる 世界は変わる
 花より価値ある存在(モノ)へ』

『私は綺麗な桜じゃないけど
 見るだけじゃ足りないの
 選ばれしアイドル―――』

再びサビに入っていく
私はランウェイに颯爽と踏み出していった


『薫り立つ新緑のflare teatime
 急須でいれたようなにごり
 もう誰も迷わせない
 私と来て 夢を叶えましょう―――』


私は世界の中心で、マイクを掲げる―――!


A「メイキングドラマ、スイッチオン!!!!」


雲ひとつない青空―――


風が吹いて、私は視線を前に戻す
地平線まで続くほどの草原が広がっていた

この鮮やかな緑は・・・、

A「これが・・・、私?」

一枚の葉を摘み取って眺める
華やかなアイドルに似つかわしくない、ただの雑草のような葉

A「だったら、こうしてあげる!」

パチンと指を鳴らすと、一枚の葉は緑の雫となってふわりと浮き上がり、
反対の手に持っていた湯呑みの中へと落ちた

次の瞬間、緑一色だった周囲は色とりどりの花々が咲き誇る花畑へと姿を変える
私はその中心で、花よりも優雅に湯呑みに口をつけた

A「さあ、あなたも召し上がれ♪」

万人を魅了する穏やかな笑みで・・・、


『選ばれし、永遠のグリーン・グリーン』!!


そして・・・、


A「エアリーチェーンジ!!!!」


私はきらめく翼を背中に感じた


A「ゴールドエアリー!!!!」



『鮮やかな新緑のflare teatime
 急須でいれたようなにごり
 もう誰も迷わせない
 私を見れば答えは そう、ここにある!』


ドリームシアターが緑のサイリウムで埋め尽くされていく

私はこのとき、本当の意味で、"アイドル"になれた気がした

第18話 戦いの果てに→←第16話 覚悟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:プリパラ , 百合 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きらるり(プロフ) - まりタン♪さん» いつもありがとうございます!今回もかっこよさを重視したのでそう言っていただけると本当に嬉しいです(´▽`) 次は続編ではないですがよかったらよろしくお願いします♪ (2016年8月28日 8時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)
まりタン♪ - 綾鷹様とそふぃ様、かっこよすぎです!! 新しい小説、楽しみにしています。頑張ってください! (2016年8月28日 3時) (レス) id: 74733037cc (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - かーなさん» ありがとうございます♪ちゃんと歌えるように書いたのでよかったら心の中で口ずさんで読んでください(´▽`) (2016年7月2日 14時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)
かーな - 歌詞のアレンジが素敵です! (2016年7月2日 12時) (レス) id: 9f85a61d06 (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ましゅまろうさぎさん» こんにちは!コメントありがとうございます!好きになってくれてとても嬉しいです!(´▽`) もう終盤ですので最後まで書けるよう頑張ります♪ (2016年7月1日 18時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらるり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/krrr_homepage/  
作成日時:2016年6月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。