検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:15,204 hit

第9話 ページ10

ジューンブライドショーまであと一週間を切った日
当日前の最後のオフ、私はカメラを持ってフィールドワークに出かけることにした

普段アイドルを撮るのに使うのは、専用のアイカツフォトカメラ
でも私は入学前に買ってもらったお気に入りのコンデジをポケットに滑りこませていた

私が本当に撮りたいものは何だったんだろう
その答えを探すために

☆★☆★☆

青い空に広がる白い雲
木に止まった小鳥たち
木漏れ日の下に咲く花

世界は綺麗なものに満ち溢れてる

ピピ、カシャ

A「(あ、いい構図、でも・・・、)」

これじゃない。

私は公園のベンチに身を投げだした
やっぱり誰かを撮りたいな・・・、


蘭「何してるんだ?」
A「あ」

立っていたのは、紫吹先輩だった
制服だから仕事帰りなのだろう

A「お疲れ様です、先輩」
蘭「そのカメラ、いつものじゃないな」
A「私物です、1枚いいですか?」

私がカメラを縦に構えると、紫吹先輩はフッと余裕げに笑って角度をキメた
うわ、すごい!一瞬で"絵"になった、すかさずシャッターを切る

ピピ、カシャ

A「さすがですね、スパイシーアゲハのミューズさん」
蘭「まあな」

強い日差しを反射するコンクリの地面、公園の木々の照り返しは蒸し暑く苦しいイメージを想起させる
でも紫吹先輩の涼し気な目線にフォーカスを合わせただけで、見えるものは変わってくる
暑さなんて忘れて、私もその場にいたいと思わせるような引力のある一枚に

蘭「楽しそうだな」
A「えっ?」
蘭「さっきまで小難しい顔してたのに、今はイキイキとしてる。撮るのが好きなのがわかって、こっちまで楽しくなりそうだよ」

イキイキとしてる・・・、
私が?今?

ポカンとしてる私を見てちょっと恥ずかしくなったのか、紫吹先輩はそっぽを向いた
その表情はハッと息を呑むほど綺麗で―――
次の瞬間、手が勝手に動いた

ピピ、カシャ

蘭「あっこら、変な顔撮るな!」
A「先輩、ありがとうございました!私、なんかわかりました!」
蘭「は?なに?」

困惑した紫吹先輩の顔を、もう一枚
ふふっ、そうだ、これでいいんだ

何を撮りたいとかじゃない
楽しいんだ、撮るのが

カメラを向けられた人が、どんな気持ちでレンズを見るのか
どんなリアクションが待っているのか

紫吹先輩を"ミューズ"にしたデザイナーさんの気持ち、ちょっとわかったかも
でも私は撮りたい、あの人を、

あおい先輩を・・・、

私は夏の日差しの下を走りだした

第10話→←第8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:アイカツ! , 夢小説 , 霧矢あおい   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きらるり(プロフ) - こんにちは!コメントありがとうございます!ドキドキしていただけてとても光栄です!これからもドキドキなお話を書けるよう頑張ります♪ (2016年9月5日 6時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)
小林ふうり@dr(プロフ) - 面白かったです。私はあおい推しなのでとてもドキドキして、良かったです。これからも、頑張ってくださいね! (2016年9月3日 15時) (レス) id: d5d4dc728a (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - 夏気味うどんさん» はじめまして!読んでくださってありがとうございます!そう言っていただけると本当に嬉しいです!書いてよかった・・・(´▽`) こちらこそコメントありがとうございました!! (2016年8月18日 23時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)
夏気味うどん(プロフ) - わーーー!!こういうお話待ってました!!素晴らしい小説ありがとうございますっ!!! (2016年8月18日 23時) (レス) id: 90d1ded8fc (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - 唯さん» 唯さんいつも一番乗りありがとうございます!更新頑張ります!ドロシーのお話も半分くらい下書きできてるのでもうちょっと待っててください( ; ̄ω ̄)ゞ (2016年8月4日 22時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらるり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/krrr_homepage/  
作成日時:2016年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。