検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:5,827 hit

第11話 ホコリ被ったお宝 ページ12

私たちはついにドレスのカード化マシンを見つけた
すごい!本当にあったんだ!

A「ホコリは積もってるけど、壊れてはなさそうだね」
あんず「見て、マニュアルも残ってる!それにカード用の紙とインクも」

完全な状態のカード化マシン・・・、
博物館にも動くものは置いてない、本物のお宝だ

アヤメ「思ったよりデカいけど、これ運べるのか?」
あんず「心配ご無用、輸送用のドローンも連れてきたから」
A「そうじゃなくて、これ床に埋まってない?」
あんず「えっ?」

私たちは慌ててマシンを確認した
あっ、この子も"機械のシッポ"が付いてる、ということは持ち運びできるはずだ
良かった〜

あんず「私、屋上までのドアを開けてドローンを呼んでくるから。二人はこのマネキンとかどけといて」
A・アヤメ「了解!」

そして数分後、せわしない音と共に、幅1メートルはありそうな大きなドローンが飛んできた
すごい、家庭用の中では一番大きいやつじゃない?

A「あんずちゃんち、ドローン多いね。何台持ってんの?」
あんず「えへへ・・・実は私の趣味なんだ。今は8台あるかな」

あんずちゃんがカード化マシンを指差すと、ドローンからアームや吸盤が伸びてマシンをがっちり固定した
プロペラの音がさらに大きくなり、マシンがふわりと浮き上がる

あんず「これはこのまま部室まで運んでもらうから」
A「うひゃー!ドローン最高!」
アヤメ「で、あたしたちは?」

上がったテンションが秒速で戻った
そうだ、あの20階分の階段、今度は降りなきゃいけないの?

A「あのー、私たちもドローンで運んでもらえたりは・・・、」
あんず「安全性がどうとかで、ドローンに人間は乗れないわ、というわけで階段を降りましょう」

私たちのため息で、ホコリが再び舞い上がるのだった





部室へと向かう車の中で、私はあのノートを再び開いた
神代レイのアイデアノート、どのページのスケッチもフューチャリングガールらしさを感じる

私はそのうちの1枚に目が留まった

アヤメ「それは?」
A「スクールドレスだって。スターライト学園がフューチャリングガールとコラボする企画があったんだ」

ここに残っているということは結局実現しなかったんだろうけど・・・、
このドレス、すごくいい、クール系なのにすっごく可愛くて


スクールドレスか・・・、

私の中で新しい何かが動き出した気がした

第12話 一枚の夢→←第10話 遺産



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:アイカツ! , オリキャラ , 百合   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きらるり(プロフ) - 紅妃さん» 初めまして!コメントありがとうございます(*゚▽゚*) そう言って貰えて嬉しいです、更新頑張ります! (2018年5月18日 18時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)
紅妃(プロフ) - 初めまして、つい最近この作品を見つけ、第1巻から読ませていただきました。とっっても面白いです!展開のテンポもよく、先が気になります。これからも応援しています^ ^ (2018年5月18日 12時) (レス) id: d4608e4b4b (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ゆゆゆさん» こっちでもコメントありがとうございます!もうすぐ次章を更新できると思いますのでよろしくお願いします♪ (2018年5月14日 8時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - 続編ありがとうございます! 主人公とあんずちゃんとアヤメちゃんの続きの物語が読めてとても嬉しいです。これからも更新頑張ってください。応援してます! (2018年5月13日 23時) (レス) id: 361e2104ee (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - かほさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて私も嬉しいです!しばらくはマメに更新できると思いますのでよろしくお願いします♪ (2018年4月8日 22時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらるり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/krrr_homepage/  
作成日時:2018年4月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。