検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:26,441 hit

第6話 スタートダッシュ ページ7

A「無理です!」
あんず「いいから!」

アイカツ部に入ってから数日後・・・、
私たちはなぜか崖の前に立っていた

A「何で崖なんか登るの!?アイドルと関係なくない!?」
あんず「登ってみればわかるから!」

なにこれ!意味不明!

あんず「資料によれば、この崖はかつて多くのアイドルたちを鍛え上げてきた素晴らしい崖らしいわ」
A「100年前の人達って頭おかしいんじゃないの?」
あんず「さあほら、千里の道も一歩からよ」

霧矢さんの可愛すぎる顔で詰め寄られると、ハイとしか言えなくなる私・・・、
仕方なく掴まれそうなところに手をかけていく
まだ新しいジャージなのに、もう泥んこになっちゃいそう・・・、

あんず「アイ!」
A「カツ!」

これは昨日教えてもらったかけ声
昔はアイカツするときにはこうしてアイ!カツ!って言ってたらしい

あんず「アイ!」
A「カツ!」

それにしても・・・、
これ、結構キツいんですけど

あんず「アイ!」
A「あの、これ落ちたらヤバくない?」
あんず「アイ!」
A「あの」
あんず「アイ!!」
A「カツ!!」

あ、ダメだこれ、もうやり切るしかない
私たちは死にそうになりながらひたすら崖を登り続けた


☆★☆★☆


あんず「さすがに、ハァッ」
A「ハァッ、もう無理」

結局・・・、
てっぺんに着いたのは1時間くらい登り続けた頃だった
全身が痛いしもう一歩も動けない

でも・・・、

あんず「みて、夕日が綺麗」
A「そうだね」

茜色に染まった霧矢さんの横顔はあまりにも美しくて・・・、
キラキラ輝く長い髪はブルーと夕焼けの赤が混じって幻想的な色を生み出していた

あんず「ねえ、この太陽が丘中学校が昔、別の学校だったのは知ってる?」
A「え?うん、何となく」
あんず「アイカツアイドル養成学校、スターライト学園」

霧矢さんは私に振り向いて言った

A「スターライト学園・・・、」
あんず「ここは世界で最も数多くのアイドルを生み出した、最高のアイカツ学校だったの。私のひいおばあちゃん達もここの生徒だった。アイカツが衰退してスターライト学園が廃校になった時、当時の学園長から校舎だけを譲り受けて普通の中学校として再利用することにしたの」

かつてのアイドル学校
広すぎる敷地や建物の謎が今解けた

あんず「私たちがここにいるのは偶然じゃない」
A「うん、これはきっと私たちにしかできない使命」

私たちは夕日の中で夢を誓い合った

第7話 未来への入り口→←第5話 エモーション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:アイカツ! , オリキャラ , 百合   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かほ(プロフ) - きらるりさん» 本当ですか?!楽しみに待ってます!! (2018年4月3日 8時) (レス) id: c1e96e310d (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - かほさん» わーっ、こんな昔の作品にコメントありがとうございます!本当に嬉しいです!ちょうど続きを書いているのでもうしばらくお待ちください (2018年4月2日 23時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - すごく面白かったです!更新待ってます!! (2018年4月2日 23時) (レス) id: c1e96e310d (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ゆうきさん» ゆうきさんまだ見てますか?すごく経っちゃいましたけどあおいちゃん夢小説の連載を始めたのでよければコチラからどうぞ♪ http://uranai.nosv.org/u.php/novel/krrr_aikatsu11/ (2016年8月3日 23時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ゆゆゆさん» 丁寧なコメントありがとうございます!その辺は意識して書いたので伝わって本当に嬉しいです!首輪は支配のシンボルとして書いているのですが、じゃあ誰が支配者なの?みたいな・・・、とにかく読み取っていただけて感動しました!本当にありがとうございました! (2016年5月2日 17時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらるり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/krrr_homepage/  
作成日時:2016年3月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。