検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:15,046 hit

第20話 禍門(マガト) ページ21

どうすればスミレちゃんを助けられる?
これがきっと最後のチャンスだ

マガトの鏡を壊せば、とりあえずループは止められるかもしれない
でも宵闇のコーデはスミレちゃんの願いを別の方法で叶えようとするかも

いや・・・、
宵闇のコーデはマガトの鏡から現れた
なら本質的にこのふたつは繋がっているはず

だったら・・・、

A「いいよ、私を撃って」

私はスミレちゃんの方へとゆっくり歩いていった
冷たい銃口が額に当たり、距離がゼロになる

スミレ「ありがとう。それじゃ、また明日。今度は私が部屋まで迎えに行くね」

スミレちゃんは笑った
そして、引き金を引いて・・・、

パン!

その瞬間、私はピストルを手で思いっきり弾き飛ばしていた

スミレ「きゃっ!?」

地面を滑っていくピストル
スミレちゃんは一瞬の動揺ののち、すぐにピストルの方へと駆け出した

私は、逆向きに走った
そこには、マガトの鏡がある

私が鏡を拾い上げると同時に、スミレちゃんが「動かないで!」と叫んだ

スミレ「それを壊しても無駄よ」
A「わかってる。だから、こうするの」

私は胸ポケットからサインペンを取り出して、鏡面にぐちゃぐちゃの線を書きなぐった

A「これを見て!」

マガトの鏡がスミレちゃんを映した

スミレちゃんの動きが止まった
そう、まるで鏡に描かれた線が、本当の縄のように巻き付いたみたいに

A「やっぱり、あなたはこの鏡に縛られてる。そして鏡を壊してもあなたは自由になるだけ」

驚いた表情のまま固まって動けないスミレちゃんの手から、私はピストルを奪い取った
そして・・・、

A「壊れるのはあなたよ。スミレちゃんは返してもらうから」


パン!


私はスミレちゃんの、いや、宵闇のコーデの胸を撃ち抜いた

次の瞬間・・・、


「ぎゃあああぁぁぁぁああああ!!!!」


スミレちゃんの口から、スミレちゃんのものではない絶叫が響いた
同時に、スミレちゃんの体が、まるで鏡が割れるようにヒビが入っていく

A「やっぱり、そういうことね!」


パン!パン!パン!


私は立て続けにコーデを撃ち抜いた


そして・・・、




『バリ───────ン!!!』


ガラスの割れるような音がして、スミレちゃんの周囲が空間ごと割れた
地面に破片が飛び散る

その中心には、制服姿のスミレちゃんがいた

A「スミレちゃん!」

意識がないのか、そのまま倒れそうになったのを、私は駆け寄って支えた
冷たい冬の風が吹き始めていた

最終話 永遠の灯→←第19話 ルナティック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:アイカツ! , 氷上スミレ , ホラー,サスペンス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きらるり(プロフ) - ゆゆゆさん» ゆゆゆさん!いつも嬉しいコメントをありがとうございます!!月の描き方はこだわりポイントなので気付いてくださって感激です(´▽`) ゆゆゆさんも熱中症に気を付けて頑張ってください☆ 読んでくださってありがとうございました!! (2018年8月18日 0時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - →気になりますがスミレちゃんが宵闇のコーデに操られているわけではなく自ら行動しているので主人公も受け入れたのかなと自分は思いました。近頃は暑い日が続きますがお身体に気をつけて頑張ってください。素敵な作品ありがとうございました。長文で申し訳ないです。 (2018年8月17日 22時) (レス) id: 361e2104ee (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - とても面白かったです。特にエピローグでの「今夜は月が満ちているの」というスミレちゃんの言葉を読んだ時すごくドキドキしました。マガトのまじないが満月の日に完成すると本文中にあったので。エピローグでのふたりの儀式は夢なのか現実なのか→ (2018年8月17日 22時) (レス) id: 361e2104ee (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - Twilight Win the Crownさん» ありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです (2016年1月25日 17時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)
Twilight Win the Crown - すっごい面白かったです!! (2016年1月25日 15時) (レス) id: e0c7f304cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらるり | 作成日時:2015年12月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。