検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:222 hit

変な奴らばっかり来る ページ13

「で、まァBランクの妖怪に化けていたわけだがァ…以外とバレねェもんだなァ」
後頭部をガリガリと雑に掻いて、破壊神は鏡の横のレバーを下げる。
鏡が消えて、階段が現れた。
「安心しろォ、死神と生き神には変なこたァしてねェ。ここを降りれば会えるさァ。
 俺は後で向かうから、先に行ッてろ」
「…最後に1つ、聞いていいですか」
「あァ?」
どぬくは勇気を振り絞って、破壊神を―――シヴァを見た。
「どうやって、蜃気楼に化けていたんですか?」
「…そんなの、簡単だよ」
シヴァは、いたずらっぽく笑った。

「"破壊神は化ける能力を持たない"っていう理を壊しただけ」


「…あァ、またお客さん?」
「…」
バグった声を抑えるつもりもなく、玄関に立っている人物を見る。
「今日は変な奴ばッかり来るなァ。アンタがこのあたりにいるなんて珍しい…」

シヴァは、神について学んでいる。
だから、目の前の神に敬語なんていらない。

「お気に入りのガキでも出来たかァ?…あぁ、そういえば、どぬちゃんの近くに白い小鳥がいたね」
急に普通のシヴァに戻る。
どぬくのことを思い出したからだろうか。
「もしかして、それが君だったり?…お互い隠し事があるなんて、大変だねぇ
 …いいよ。中に入れてあげる」
どうぞ、と、シヴァは神を階段の方に案内した。

「…ああ、そうだ。最近、偽物騒ぎがこの辺りで起こってるよね。えとちゃんも言ってた」
階段を降りようとしていた神は、ピタリと立ち止まる。
「そいつに言っといてよ。誰に化けても構わないけど、えとちゃんに手を出したら怒るよーって。まあ、俺今弱りまくってるけどさw
 多分未来のどぬちゃんにやられてたと思うから、Sランクより弱ってるねぇ」
自分の手のひらを見ながら、グーパーと開いたり閉じたりしてみせる。
「まあ、君も嫌でしょ?お気に入りを壊されたら」
「…」

神はシヴァを見た。まるで積もった雪のような銀色の目に、陽気に笑っているシヴァが映る。
「俺は弱ってるから力は貸せないし、まあ力があっても貸すつもりもないけど…」
 肉食動物が弱った獲物を見つけたように、シヴァはニンマリと笑った。

「まあ頑張ってね、ヒロちゃん(・・・・・)♡」

時空神ヒロは、何も話さずに階段を降りていった。

これをカオスというのだろか。→←破壊神、シヴァ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空 冬 | 作者ホームページ:sakurasaku  
作成日時:2024年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。