検索窓
今日:50 hit、昨日:45 hit、合計:160,935 hit

7 ページ7

廉マネside

あぁ、心配だ。心配すぎて仕事が手に付かない。


先輩マネ(以下:先輩)「おい、大丈夫か?いつものお前らしくねーけど」

「あ、すいませんっ…」


と、一緒に作業をしてた

先輩にも心配をかけてしまう始末。


先輩「なんか心配事でも?」

「え…?」

先輩「お前が仕事に手が付かなくなる時は、大体悩んでる時か、なにか心配事がある時。今悩んでるような仕事は抱えてねーはずだから、なんか心配事でもあるのかなぁって」


あぁ、やっぱり

この先輩には頭が上がらない。


俺よりも4個上で、仕事上でも5年は先輩。

俺が新人の時から、何かと面倒を見てくれて

口はあまりいいとは言えないが、めちゃ優しい人。


「実は___」

先輩「え、それは心配だな」

「はい。永瀬、すぐ無理するんです。大丈夫って、明らかな嘘ついて。張り付けたような笑顔で。迷惑かけたくないって、それがもう永瀬の口癖みたいなもんで」


と、気づいたら

先輩にそう言ってた。


先輩「そっかぁ、、俺も前に付いてた方が、体調を崩しやすかったりするアーティストさんでね。その方も口癖みたいに『大丈夫です』『ごめんなさい』『迷惑かけました』って。全然、そんなことないのにさ」


先輩も同じようなと言ったら永瀬に失礼だけど

体が弱い事で悩んでるアイドルのマネージャーを

したことがあるんだと、初めて知った瞬間だった。


「おれ、どうしたらいいんすかね」

先輩「そんなの。1つだよ」

「え、」

先輩「ただ寄り添ってあげて、メンバーが傍に居れない時、メンバーにでも言えない事でも俺ら、マネージャーに言える事って、沢山あんだよ。だから、お前は永瀬さんの傍に居て、支えてやればいーの」

「先輩、」


先輩のその言葉を聞いたら

すぐに永瀬の所に駆けつけて、背中を摩ってやりたい

そんな感情が一気に溢れ出てきた。


先輩「ほら、俺が残りの仕事全部引き受けてやっから。お前は、永瀬さんの所行ってやれ。メンバーも今多忙時期で、中々看てやれねーだろうし」

「いいんすか、」

先輩「いいもなにも。お前の仕事はそれ。あ、今度めし付き合えよ?」


そう言って、笑いながら先輩は

俺が手に抱えてた、資料をごっそり

抜き取って、ポンと背中を押してくれた


「ありがとうございます!失礼します!」


俺は、カバンを持って

資料室を飛び出して、車に乗って

永瀬がいる○○スタジオへと車を走らせた___。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんばんは。いつも移行のタイミングでコメント下さりありがとうございます♪夏の裏側編、読んでくださりありがとうございます!キンプリメンバーの絆を意識して書いていたので伝わってて嬉しいです。今年も残り10日、よろしくお願いします^^ (2021年12月21日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 夏の裏側編見ました。大きな試練を与えられると誰だって不安になるしプレッシャーを感じるんだと思いました。読んでて大きな試練は助け合って1つの物を完成させていくんだなと感じました。今年も後10日だなんて早いですね。27章お疲れ様でした、28章も頑張って下さい。 (2021年12月21日 18時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - BTS。TXTファン(新田勇人にったはやと)さん» 新田さん、お返事が遅くなってしまい、すいません。そしてリクエスト下さりありがとうございます^^お時間頂きますが必ず書かせて頂きますので待っててくださると嬉しいです (2021年12月12日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
BTS。TXTファン(新田勇人にったはやと)(プロフ) - あ!泣くシーン?も入れて欲しいです! (2021年12月12日 13時) (レス) id: 8dd9a9feb2 (このIDを非表示/違反報告)
BTS。TXTファン(新田勇人にったはやと)(プロフ) - こんにちわ。リクで仕事中に嘔吐してしまう。お願いします!看病は海人と廉マネでお願いします! (2021年12月12日 13時) (レス) id: 8dd9a9feb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年10月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。