検索窓
今日:25 hit、昨日:37 hit、合計:239,728 hit

3 ページ3

紫耀side

廉「んんぅー」

「大丈夫、大丈夫」


案の定、貼り終えたあたりで

起きかけちゃった廉。


お腹のあたりを軽くトントンしてあげたら

再度眠りに落ちてくれてほっと一安心。





廉の近くで見守ってる事数分…

そろそろ起こさないとだめだよなぁ…


「れーん、気持ち良く寝てるところごめんね」

廉「んんー…なぁに…」


ごめんね。と心の中で沢山廉に

謝りながら廉に声を掛けると

割とすぐに起きてくれた。


「ごめんね、お仕事の時間そろそろだから…」

廉「あ、そうや…今日、俺…」

「うん、ずらせなくてさ…大丈夫?」

廉「おん、へーき。寝てたからだいぶマシなった。ありがと、」


本当はまだしんどいくせに。

少しはましになったんだとは思うけど…


まだ顔色悪いし

ぐるぐると少しだけ回ってるのは分かる。


廉「っ…ごめ、起こしてもらってええ?」

「うん、もちろん、ゆっくり起こすね」


1人で起きるのが無理なくらい

体も怠さに襲われてるんだろうな。


廉の背中に手を入れて

そっと体を起こしてあげれば、ふぅと息を吐いてる


「大丈夫?気持ち悪くない?」

廉「おん…まぁ…なんとか、って感じ…」

「そか、無理すんなよ」

廉「ん、ありがとな…」


それから着替えも軽くお手伝いして

廉を支えながら、1段ずつゆっくりと降りていく


廉「ふぅ…」

「お水飲んで行こっか」

廉「ん…」


廉に水分補給をさせて、少しすると

俺の携帯にマネさんから電話が入って


もう少しで家の前に着くとの事。

今日、廉とは別のお仕事だけど方向性は

一緒の方だから、元々一緒に向かう事になってたんだよね。


「廉、もう少しでマネさん来るって」

廉「分かった…」


そう言えば、ゆっくりとソファーから

立ち上がって、最終準備を始めた廉。







それから少しして、マネさんが家の前に来てくれたみたいで

メールが入ったので、廉を支えながら外に出て


ドアを開けて廉を先に乗せて

俺も隣に乗り込んだ。


紫マネ「おはよ〜って、どうした?」

「あー…ちょっと、廉体調良くなくて…」

紫マネ「マジか…確かに、顔色良くないもんな」

「はい。でも…今日仕事ずらせなくて…」


と説明すれば、マネさんも

あぁ〜と納得したみたいで


紫マネ「永瀬、目瞑ってけ」

廉「ありがとうございます、」


廉に、そう優しい言葉を

掛けてくれて、廉もその言葉を素直に受け取って

シートを軽く倒して、目の上に腕を置いて眠りに落ちた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - manaさん» manaさん、お久しぶりです。そしてコメントを下さりとっても嬉しいです^^コメントしっかり届いてますよ〜♪温かみのある作品作りを目指してるのでそう言って頂けると嬉しいです。何処も猛暑でしんどい日々が続くと思いますので、体調に気を付けてお互い過ごしましょう (8月25日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
mana - こんばんわ。久しぶりに感想を書かせてもらいます。いつ読んでもこのお話の暖かさが伝わってきます。いつもありがとうございます。「このコメントが届きますように」と願いながら書いてます、、、w体調に気を付けてください!これからも応援しています。 (8月25日 21時) (レス) @page32 id: da9b4cff38 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - ゆっぴーさん» ゆっぴーさん、こんにちは。例えばどのような病名でしょうか。フリガナを書く際のヒントにさせて頂きたくて…お手数でなければお返事くださると嬉しいです (2021年9月12日 12時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー - たまに、病名で読みがわからないのがあるのでお手数でなければ送り仮名を打っていただけるとありがたいです。 (2021年9月12日 12時) (レス) id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまいすいません(-_-;)こちらこそ素敵なリクエスト下さりありがとうございました。ご希望に答えられていたか不安だったのでそう言って頂けて安心しました。是非!またリクエスト下さると嬉しいです! (2021年3月27日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年3月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。