検索窓
今日:20 hit、昨日:37 hit、合計:239,723 hit

12 ページ12

廉side

それから、紫耀が俺を抱き上げて

ベットに寝かせてくれて…


紫「おやすみ。ゆっくり休みな」


そう言って、俺に布団を掛けてくれて

お腹のあたりをトントンしてくれて


それに安心して俺は、目を閉じた___。







翌朝、目を覚ますと紫耀は

近くに椅子を出して、腕を組んで寝てた。


「っしょっと…」


紫耀の肩に、タオルケットをかけて

外を眺めてると…コンコン__とドアが

ノックされる音が聞こえてそれに返事を

すれば、渡辺先生の声が聞こえてきて


先「あら、平野くん泊まってたの?」

「あー、みたいっす」

先「そか、なんか不安そうな顔してたから…でも今はもう大丈夫そうだね」


流石先生、見抜いてたんや。


「はい」


それから朝の診察を受けて

予定通りお昼から、投薬治療を開始する事に。


先「じゃあ、お昼頃くるね」

「ん、わかった」


それから少しして、紫耀が起きた。


紫「っ…あ、ごめ…寝てた」

「ええんよ。寝ないと倒れるから」


全く。何処まで優しいんよ。ホンマに。


紫「ん、ありがと。先生の診察は?」

「おん、今少し前に受けたで、」


そう説明してると、看護師さんが

朝ごはんを持ってきてくださって…


内心、治療が始まったら、吐き気や

だるさで食事もまともに取れんやろなとか

思いながら、俺は白米を頬張った。


紫「たくさん食べて体力つけなきゃな」

「おん、せやね。って紫耀、仕事は?」

紫「あー、うん。今日はオフだから大丈夫だよ」


そういえば、今日オフなんは

俺と紫耀と岸さんやったっけ。


なんて、ご飯を食べながら

頭の中でみんなのスケジュールを

思い出して、紫耀と少しだけお話しを

しながらご飯を食べた。


「しょおも、朝ごはん買うてきたら?」

紫「あ、そうだね。ちょっと行ってくるわ」

「おん」


紫耀が病室を出て、1人になった瞬間

何故か、涙が溢れて止まらなかった。


…あ、そっか

俺、怖いんや。


大丈夫やと思ってたんやけどなぁ、

意外ときてるもんなんやなぁ、


心はホンマに素直や。

でも、大丈夫。大丈夫と

自分に言い聞かせてると紫耀が

戻ってくる前に何とか涙を止められた。


紫「ただいまー」

「お、おかえり」


それから紫耀がご飯を食べてる所を

ただひたすら眺めて、写真を撮って


紫耀も食べ終わって、話をしてたら

あっという間にお昼になり、先生が

点滴パックを片手に病室を持って入ってきた。


その瞬間、身体に力が入ったのがわかった

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - manaさん» manaさん、お久しぶりです。そしてコメントを下さりとっても嬉しいです^^コメントしっかり届いてますよ〜♪温かみのある作品作りを目指してるのでそう言って頂けると嬉しいです。何処も猛暑でしんどい日々が続くと思いますので、体調に気を付けてお互い過ごしましょう (8月25日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
mana - こんばんわ。久しぶりに感想を書かせてもらいます。いつ読んでもこのお話の暖かさが伝わってきます。いつもありがとうございます。「このコメントが届きますように」と願いながら書いてます、、、w体調に気を付けてください!これからも応援しています。 (8月25日 21時) (レス) @page32 id: da9b4cff38 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - ゆっぴーさん» ゆっぴーさん、こんにちは。例えばどのような病名でしょうか。フリガナを書く際のヒントにさせて頂きたくて…お手数でなければお返事くださると嬉しいです (2021年9月12日 12時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー - たまに、病名で読みがわからないのがあるのでお手数でなければ送り仮名を打っていただけるとありがたいです。 (2021年9月12日 12時) (レス) id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまいすいません(-_-;)こちらこそ素敵なリクエスト下さりありがとうございました。ご希望に答えられていたか不安だったのでそう言って頂けて安心しました。是非!またリクエスト下さると嬉しいです! (2021年3月27日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年3月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。