検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:238,141 hit

3 ページ46

紫耀side

海人が医務室に冷えピタを取りに行って

くれてる間、俺は廉の近くに居てあげる事に。


「いつからしんどかった?」

廉「はぁっ…今朝…起きた時、」

「そうだったんだ。お仕事頑張って来れて偉いよ。でももう頑張んなくていいからな。俺も海人もいるからな」


そう俺が言うと

小さく頷いてくれた。





廉の事、大吾から任せたでって言われてたのに…

東京に出てくる前、俺らが関ジュとして

活動してた頃から廉の体の事、俺…知ってたのに…。


最近、忙しさを増してきてて

忘れてた。何してんだ、俺。


廉は人より体が弱い事

風邪を引きやすい事


誰よりも頑張り屋さんで

頼る事・甘えることが苦手な奴だって


知ってたのに…。

ごめんな、廉。





そんな事を考えてたら海人が戻ってきた


海「おまたせ!医務室から冷えピタ、もらってきたよ」

「ありがと」


海人から冷えピタを受け取って

廉の小さなおでこに優しく貼ってあげる


廉「んんっ…」

「ごめんな、嫌だろうけど貼っててな。廉のしんどいの少なくしてくれるから」

廉「ん…」


廉は風邪を引きやすくて

冷えピタにお世話になる事が多いのに

冷えピタが苦手なんだと、前に教えてくれたのを

思い出した。


海「しょお、帰る?」

「そうだな。家で休んだ方が廉も楽になるだろうし…」

海「だね、俺準備してくる!」

「お願い」


帰りの電車、廉耐えられるかな、、

俺らは今電車やバスなどの公共機関を

利用して仕事に来ている。


朝、1人で電車やバスに乗ってるの

しんどかったろうな…。なんて考えながら

顔を真っ赤にして苦しそうに眠ってる

廉の頭を優しく撫でてあげる。


それから帰り支度が完了して

高熱で意識が朦朧としてる廉に

声を掛けながら抱き上げて…


海「俺、3人分の荷物持つから紫耀は、廉の事。お願いね」

「うん、ごめんな。ありがとう」

海「いいってこと!」


海人が俺、廉、自分と3人分の

荷物を持ってくれて、助かった。





海「廉の家でいいよね?」

「うん、そっちの方が廉も安心すると思うし」


という事で、電車とバスを乗り継いで

廉の家に向かう事に


「廉、今から電車とバス乗るけど、大丈夫か?」

廉「ん、けほっ、へーき、」


廉にそう聞けば、平気。と

返事が返ってきて切符を買って

まず電車に乗り込んだ。


海「平日の昼間だから空いてんね」

「だね。廉、座ろ」


空いてたおかげで廉を

座らせる事が出来た。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 😃⤴⤴ (6月27日 18時) (レス) @page50 id: 1ac485f5e1 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - manaさん» manaさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。情緒不安定のお話しを読んでくださりありがとうございます。そうですね、どんな時も周りの方々のサポートと理解が必要ですよね。この話は特にそこを心がけて書いてたのでそう言ってくださって嬉しいです (2023年3月3日 20時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
mana - こんにちは。今回、廉くんの「情緒不安定」を読ませていただきました!周りのサポートって大事なんだなぁと改めて思いました! (2023年2月21日 12時) (レス) @page13 id: da9b4cff38 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさんおはようございます♪part20も私なりのペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします(^^) (2021年2月1日 8時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 さくら(プロフ) - おはようございます!もう、パート20ですか…早いです!これからも優花さんのペースで頑張ってください。これからも応援してます♪ (2021年2月1日 8時) (レス) id: 6ea3f9f285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年1月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。