検索窓
今日:5 hit、昨日:35 hit、合計:238,144 hit

11 ページ29

優太〜回想〜side

あれは廉が中学生に上がったばっかの頃だった__。


数日前からなんとなく息が苦しいと

訴えて、酸素マスクが手放せなくなっていて…


「廉、苦しいな」


この日は、兄弟全員で廉のお見舞いに来ていて

皆で廉の看病をしていた。


廉「はぁっ…はぁっ…」


少し胸が痛むのか、胸を摩りながら

呼吸をしてる廉。


安定しないようだったら、ナースコールかな

と思ってたら…


廉「っ…あっ、いっ…げほっ、はぁっ…」


さっきよりも痛みが強くなったのか

呼吸は更に荒くて浅くて…


「廉、大丈夫だからなっ、すぐ先生呼ぶから!」


と廉に声を掛けながら、ナースコールを押した。

数分も立たないうちに廉は意識を失って…


その直後先生が来てくれて

酸素だったり、薬だったりを

調整してくれた。


医師「大きい発作でしたが、挿管は何とか回避できました」


と先生に教えてもらって

かなり危険な状態だってことが、素人の頭でも

それだけは理解できた


医師「お兄さん、ちょっと」

「はい。みんな待っててね」


俺だけ、違う部屋に呼ばれて

紫耀たちに待ってるように伝えて

【相談室】と書かれた、部屋に入って


医師「廉くんの心臓の状態なんですけど……今の薬じゃもう対処しきれません」

「え…それじゃ、廉はっ…」

医師「ですので、今の薬よりも強いもので様子を見ましょう」


との事だった。


「…それって、かなりしんどい、ですか?」


恐る恐る、そう先生に聞けば


医師「そうですね、副作用はかなりあると思います」


そう言われて、今まで廉が治療に耐える姿が

頭の中に蘇った。


今までも、薬が合わなくなって

副作用に苦しんできた廉。


でも、その度になんとか、なんとか。と

廉の命を繋ぎとめてきた。


けど長年この先生にお世話になってるからこそ

分かるんだ。今回の治療は今までの何倍、何十倍と

酷な治療だってことが。


「分かりました、お願いします」


でも、それでも俺らがやる事は

何一つ変わらない。

"廉を全力でサポートする"だけなんだ。





それから病室に戻れば

まだ廉は眠ったままで


紫耀たちも不安そうな表情のまま

廉の傍に座って手を握ったり

頭を撫でたりしてくれてた。


紫「兄貴…廉は?」

「うん、新しい治療始めるって」

「「そっか、」」

海「またしんどい?」

「うん、副作用とかがな。酷いらしくてさ」


そう俺が言えば、不安そうな表情は

消えて、支えると言ってくれた

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 😃⤴⤴ (6月27日 18時) (レス) @page50 id: 1ac485f5e1 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - manaさん» manaさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。情緒不安定のお話しを読んでくださりありがとうございます。そうですね、どんな時も周りの方々のサポートと理解が必要ですよね。この話は特にそこを心がけて書いてたのでそう言ってくださって嬉しいです (2023年3月3日 20時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
mana - こんにちは。今回、廉くんの「情緒不安定」を読ませていただきました!周りのサポートって大事なんだなぁと改めて思いました! (2023年2月21日 12時) (レス) @page13 id: da9b4cff38 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさんおはようございます♪part20も私なりのペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします(^^) (2021年2月1日 8時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 さくら(プロフ) - おはようございます!もう、パート20ですか…早いです!これからも優花さんのペースで頑張ってください。これからも応援してます♪ (2021年2月1日 8時) (レス) id: 6ea3f9f285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年1月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。