検索窓
今日:52 hit、昨日:20 hit、合計:233,905 hit

5 ページ5

紫耀side

廉「うん、小さい頃…何回か…」

先「そうか、皆さん。廉くんは周期性嘔吐症です」


その聞いたことない病名に

みんな首をかしげる。


なにそれ、周期性嘔吐症?


「なんですか、それ」

先「今言いましたように、一般的には「自家中毒」と呼ばれるもので…それの正式名称というか。風が引き金になったり、ストレス等で主に小さい子がなる病気なんですけど…」


と先生は、俺らにも分かりやすく

説明してくださった


先「最近では、大人もなるという事が分かっているんです。廉くんの場合だと、この前の熱と、なんらかのストレスが原因で、発病したんではないかと」

「なるほど…」


ストレスって…

完全に"あれ"だよな…


先「廉くん、最近ストレス溜まってるなぁとか、ストレスを感じるような事あった?」

廉「ん、仕事で…」


やっぱり、廉も思い当たる節があるんだ。


先「そっか、多分そのストレスが原因かな。廉くん、吐き気抑えるお薬とさ痛み抑える点滴、しよっか」

廉「…それすれば、楽なる…?」

先「うん、楽になるよ」


先生がそう言えば、点滴する

そう言ったので、海人と岸くんに支えられて

別の部屋に移動した廉。


残った俺、じん、玄樹で

先生の話を聞くことにした。


先「多分、そのストレスを解消してあげないと、治らないと思います。後は、そのストレスを仮に取ってあげれたとしても、また違うストレスを感じたら、自家中毒になってしまうかもしれません」

神「じゃあ、完治って言うのは…」

先「正直、難しいかもしれません。周期性嘔吐症は上手く付き合って行かないといけない病気です。吐き気止めや痛み止めを飲んで、体を休める。もしくは、ストレスがたまる前に吐き出してあげたり、発散させてあげる事で発症する頻度を押さえてあげることができます」


そう言われた。

この病気は、廉一人ではなく

周りの人の理解や、サポートも

必要だ、とも言われた。


確かに、廉の性格上

かなり溜め込みやすいし、言わないし。


それに加えて、隠すのも上手いから

長年居る俺や海人でさえも見抜けない事

だってあるし…


だから、廉の為にも俺らがストレスを

吐き出せるようなそんな環境を作って行ってあげなきゃな。


そう思った。


先「とりあえず、5日分のお薬出しておきますので。それでも改善しないようでしたらまた受診してください」

「分かりました」


それから3人で診察室を出て、廉たちが

いる部屋へと向かった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - manaさん» manaさん、こんばんは。コメント下さりありがとうございます^^私も個人的にちびれんくんのおじいよびは気に入っております笑そう言えば、最近呼ばせてない…💦またおじい呼び復活させようと思います♪ (2023年2月17日 21時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
mana - ちびれんくんの、「おじい」っていう呼び方が可愛すぎて微笑んでしまいます!これからも頑張って下さい!! (2023年2月17日 14時) (レス) @page44 id: da9b4cff38 (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - 黒瀬優花さん» 広瀬すずのイマジナリーフレンドみてからハマっちゃって。笑 これからも執筆、頑張ってください! (2020年12月7日 19時) (レス) id: 199b427b1e (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - しおりさん» コメントありがとうございます。ちびれんのイマジナリーフレンドに是非なってください、笑ちびれんを可愛くて好きといって頂けて嬉しいです、これからも私なりのペースで更新していきますのでよろしくお願いします(^^) (2020年12月7日 7時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - ちびれんのイマジナリーフレンドとして登場してます。(してない)こんにちは!ちび廉可愛過ぎて、、、すっき! (2020年12月7日 0時) (レス) id: 199b427b1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2020年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。