検索窓
今日:58 hit、昨日:69 hit、合計:570,676 hit

6 ページ34

紫耀side

眠ってしまった廉を起こさないように静かに歩いて駅のホームを出る


神宮寺「ひとまず、どうする?」


どうするって言うのは多分廉の事。


海人「んー…こんな状態の廉を1人にさせとくのは危険だし」

紫耀「とりあえず、病院、かな」

4人「だね!」


ってことになってマネさんの車で病院へ向かった。


岸「んじゃ、待ってるね」

紫耀「うん、海人行こ」

海人「ラジャ!」


メンバー全員で入ると目立つということで俺と廉と海人の3人で病院に入ることに


海人「じゃあ、僕受付してくるね」

紫耀「うん、お願い」


海人が受付をしてくれてる間俺は待合室のソファーに廉を抱っこした状態で座る。



海人「おまたせ!今日比較的空いてるみたいだから、すぐ呼んでくれるって」

紫耀「ありがと!」

海人「いーえっ。起きなきゃいいけどね、廉」

紫耀「うん」


廉は病院苦手、というか嫌いで。
今この状態で起きたら大泣き&大暴れするっていうのが分かってるから2人とも極力静かにして呼ばれるまでの間待つってることに。


それから少し待ってると…


看護師「永瀬さーん、永瀬廉さーん。どうぞー」

紫耀「はい」


呼ばれて診察室に入る。


紫耀「あっこの前の…」

先生「どうも。今日はどうされました?」

紫耀「あっはい。昨日の昼間から咳が止まらなくて、、で今朝起きた時から顔が赤くて、熱測ったら朝の時点で38.6℃あって…」

先生「そうですか」

紫耀「あっ後、先生」

先生「はい」

紫耀「なんか廉、小さい子みたいになっちゃって…」


俺がそう言うと一瞬驚いた顔をした先生だけどすぐ笑顔になって


先生「大丈夫ですよ。多分過度なストレスと甘えたいって言う感情から『幼児退行』したんだと思います」


やっぱり…海人がネットで調べてくれた通り幼児退行だったんだ


紫耀「そうですか、治りますか…?」

先生「はい。沢山休ませて甘えさせてあげてください、そうすればいつもの廉くんに戻りますよ」


そう言われて俺も海人も一安心


それから先生が廉を起こさないように診察してくれて


先生「風邪ですね。熱が高いのと脱水の危険があるので点滴したいんですがいいですか?」

紫耀「はい。お願いします」


それから廉をベットに寝かせて、起きることなく点滴が出来て。


先生「では、1時間くらいしたら来ますね」


そう言って先生は診察室を出た。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - コトさん» コトさん、初めまして、こんにちは。コメント下さりありがとうございます。コメントをくださったのに申し訳ないのですが、産婦人科系は取り扱って無くて…。申し訳ないです汗 (6月11日 11時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
コト - 産婦人科も書いて! (6月10日 9時) (レス) @page30 id: e429934052 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - しおりさん» しおりさん、返信遅くなってしまい申し訳ありません。行けたなら良かったです。教えていただき本当にありがとうございましたm(__)m (2020年4月4日 17時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - 黒瀬優花さん» ありがとうございます!行けました!なんかもう無限ループみたいになってました!笑 (2020年4月3日 22時) (レス) id: 199b427b1e (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - しおりさん» しおりさん、はじめまして。ご指摘ありがとうございます。こちらの手違いで続編先のリンクにpart1を貼ってしまっていました。part2にしましたので多分飛べるはずです。申し訳ありませんでした。 (2020年4月3日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2020年3月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。