検索窓
今日:8 hit、昨日:80 hit、合計:346,195 hit

懐疑 ページ6

侑side


侑「ただいまー」

治「ただいま。おかんとAおらへんな」


部活から家に帰ると、いつもキッチンにおるおかんがおらんかった。

弁当箱をカバンから出そうとした時、2階からAの声が聞こえた。


『もうええから出てって!はよ!』

侑「機嫌悪いんか、珍しいな」

治「ついに反抗期か」

侑「何ニヤニヤしとんねん」

治「してない…おかん、どないしたん」


リビングに戻ってきたおかんは泣きそうな顔しとった。


ママ「今日はあんまりAにちょっかい出さんとってや。神経質みたいや」

侑「どーゆーこと?」

ママ「さっき三者懇談行ってきたんやけど、あの子、最近部活行ってへんらしいわ。私も知らんかってん、母親やのに…」

治「ほんま?」

侑「いじめられとんのちゃうやろな」

ママ「双子の妹ってレッテルが嫌らしいわ。ママに何が分かんねんって言われてしもた」

治「あいつ…おかんに何て口の利き方しとんねん」


双子の妹というレッテル、それがどれだけAを苦しめとるかは俺には分からん。

けど、俺らが理由でバレーを嫌いになってほしくない。


うちは両親共働きやから朝は俺らとほぼ同時に出て行く。

必然的にAの1人の時間が増えるのは当たり前で、おかんとおとんがAの様子を知らんのも当然やった。

俺とサムも、Aと遊ぶことが減った。

部活から帰ったら飯食って風呂入って寝るだけ。

Aは部屋に篭もりがち。

顔を合わすのは朝のほんの数分やった。

サムはたまにAの部屋勝手に入って怒られとるけど。


「なぁ、サム」

治「なんや」

「Aの気持ち分かるか?」

治「分かるって言いたいけど、分からへん。最近めっちゃ冷たいねん」

「部屋行ってみよか」

治「ツム、いらん事したら嫌われんで。俺は好かれとるけど」

「どこがやねん」


Aの部屋の前に立って、ノックしてみる。

返事はない。寝とんのか?

もう一回ノックしたあと、静かにドアを開けてみる。

Aは制服のまま、こちらに背を向けて寝とった。

肩辺りまで伸びた髪が乱れている。


「なんや、寝とるやん」


ベッドに腰掛けて、頭を撫でる。

頬には泣いた跡がある。


治「寝顔もかわええなぁ」

「俺らの妹やでな」


規則正しい寝息を立てて眠るAの隣にサムが寝転がる。


治「また、3人でバレーしたい」


サムの言葉は空気に消えた。

弱気→←葛藤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮乃(プロフ) - いちごミルクさん» ありがとうございます。頑張ります! (2021年8月20日 16時) (レス) id: a3e7dc92a2 (このIDを非表示/違反報告)
蓮乃(プロフ) - 抹茶さん» 直し忘れてましたすいません泣教えてくださりありがとうございます! (2021年8月20日 13時) (レス) id: 463321b6ab (このIDを非表示/違反報告)
抹茶(プロフ) - すみません!「環境」の北さんの妹の名前、紗依なのに夢主ちゃんは遥香ちゃんね。と言っています。その後も遥香ちゃんと言っていますが… (2021年8月20日 12時) (レス) id: 9f47d6b5fe (このIDを非表示/違反報告)
いちごミルク(プロフ) - 面白いです!これからも頑張ってください (2021年8月20日 11時) (レス) id: 9c785aa451 (このIDを非表示/違反報告)
蓮乃(プロフ) - 桃のお茶さん» 嬉しいです!ありがとうございます!^ ^ (2021年8月17日 22時) (レス) id: 463321b6ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮乃 | 作成日時:2021年8月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。