検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:404,129 hit

ページ10

涼介side


手紙の内容は、当日のタイムスケジュールやご飯のメニュー、持ち物、さらに注意事項。

そして裏には、健康調査表。

これはお母さん達にも協力してもらって、明日から体温などの健康チェックをしてもらうんだ。

涼「今配ったお手紙は、皆が楽しくお泊まり保育が出来るようにするための、たいーせつなものです!皆、おうちに帰ったら必ずお母さんに渡すんだよ?」

「「はーい!」」

小さな手を一生懸命上げて返事をする姿に、思わず笑みがもれる。

涼「はい、いいお返事!それからね、このお手紙の裏には、皆が元気に過ごせてるかなーって確かめるためのチェックがあります。毎日チェックして、明日から先生に渡してね?」

裕「はーい!せんせーにぷれぜんとする!」

…プレゼントではないんだけどねぇ?

元気にそう言った裕翔くんの頭を撫でると、嬉しそうに目を細めた。

侑「ずるいっ、僕も!」

圭「俺もぉ…!!」

涼「はいはい、皆いーこ!」

8人の可愛い子供からこんなになでなでをねだられるなんて…!!幸せ!!!

…ちょっと多いけど…!

涼「それじゃあ、そろそろ帰る時間ですよ〜?列になってバスに向かってくださーい。…あ、雄也くん!ほら、襟入っちゃってる」

雄「えー?」

ぞろぞろと列になって出ていく中、雄也くんを捕まえて襟を直してあげる。

わぁ…すげぇ中まで入ってるじゃん。逆にすごい。

涼「はい、おっけい!」

雄「へへっ、ありがとっ」

すっかり部屋から誰もいなくなってしまい、雄也くんと二人で手を繋いでバスまで向かう。

立ち上がるときに少しフラッとしたけど、すぐに治まった。

…そして、バスまで向かう途中。

涼「…あれ」

園庭の柵の向こうの道路から、こちらをじっと見つめる女の人。

白いヒラっとしたトップスに、黒の長いスカート。

なんとなく、見覚えがあるようなないような…?

雄「…せんせ?だれー?」

涼「んーん…なんでもない!いこっか!」

きっと気のせいだな、と心で呟きながら、俺はまたバスに向かって歩き出した。

・→←帰り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 友音姫さん» 初コメありがとうございます!楽しみにしていてくれると嬉しいです♪これからも頑張りますね!(*´∀`) (2018年1月28日 14時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
友音姫 - 初コメです女の人がちょー気になりますし、山田くんの過去が気になります更新頑張ってください (2018年1月28日 11時) (レス) id: c6a656ba77 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - きゃらめるJUMP!さん» AO…!一般の私からしたらちょっと羨ましいですが…汗 倍率ヤバいですね!!Σ(゜Д゜)頑張ってくださいとお伝えください!笑 応援ありがとうございます!!頑張ります!(*´∀`)来年頑張ってください!! (2018年1月4日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるJUMP! - 私の兄が、今大学受験生です。AO入試みたいです。でも、27人のうち4人しか受からないらしく…。受験、大変だと思いますが、頑張って下さい!(そういう私も来年には受験生ですが…笑) (2018年1月4日 22時) (レス) id: 853e881ded (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - manapihappy133さん» ありがとうございます!!頑張ります♪ (2017年12月28日 16時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2017年5月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。