検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:404,140 hit

ページ6

涼介side


珍しいなぁ…寝付きがいい光くんが泣いちゃうなんて。

いつも泣いちゃうのは圭人くんなんだけどなぁ…

涼「光くん?どうしたどうした…寝れないのかな?」

光「んっ…ふ…っ…う〜〜…っ」

俺を目にした途端に手を伸ばす光くんを、布団から抱き上げる。

他の子達はちゃんと寝られてるみたいだから、とりあえず部屋の隅っこに移動。

涼「よいしょっ…どうしたの?光くん」

床に座って光くんを抱っこすると、弱々しく俺のエプロンを掴む光くん。

光「ふぇっ……グス…ッこわ…っヒック」

嗚咽混じりに、途切れるように光くんは声を出した。

怖い…?

涼「夢、見ちゃったの?」

顔を覗きこんでそう聞けば、光くんはコクコク頷き、俺の胸に顔を埋める。

ちょっと可愛いな、なんて思ったり…

グスグス肩を揺らしながら、光くんは俺のエプロンを濡らしていって。

涼「そっかそっか。怖かったな。ほら、先生抱っこしててあげるから、もう大丈夫だよー?」

光「ヒック…ん、ふぅ…っ」

大丈夫大丈夫、と呟きながら、ポンポンとリズム良く背中を叩く俺。

光くんの目は、段々ととろんとしてきた。

涼「よしよし、寝ちゃいな?大丈夫だから」

まだ少し不安そうだったけど、光くんはゆっくり目を閉じる。

涼「ん、おやすみ。…………ふわぁ〜…」

完全に寝付くまでは背中叩いててあげよ。

そう思ったと同時に、再び俺を襲ってきた睡魔。

あくびを噛み殺しながら手を動かすけど、んんん…眠い。

頭がコックリコックリ動いてるのが自分でも分かってハッとするけど、また意識が遠のいて…その繰り返し。

…と、そのとき。

「…山田先生?おーい」

涼「あっ…加藤先生」

俺の先輩で、小山先生と同期である加藤先生が、俺の顔の前で手を振っていた。

加「さっき手越先生が呼んでたけど…大丈夫?山田先生もおねむ?」

気づけば既に光くんも、完全に夢の中に入っていて。

からかうように、加藤先生がクスッと笑う。

眠気に耐えてるところ見られるとか、はずかし…半目とかになってたりして…

涼「あっいえ…大丈夫ですっ、すぐ行きますね」

加「はーい、無理すんなよー」

加藤先生は片手を上げて、部屋を出ていった。

さてと…行かなきゃか。

俺は、すやすやと寝息をたてる光くんを布団に戻してから、少し遅れて部屋を出た。

……結局そんなに寝れてない…体はまだ、怠いままだった。

・→←お昼寝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 友音姫さん» 初コメありがとうございます!楽しみにしていてくれると嬉しいです♪これからも頑張りますね!(*´∀`) (2018年1月28日 14時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
友音姫 - 初コメです女の人がちょー気になりますし、山田くんの過去が気になります更新頑張ってください (2018年1月28日 11時) (レス) id: c6a656ba77 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - きゃらめるJUMP!さん» AO…!一般の私からしたらちょっと羨ましいですが…汗 倍率ヤバいですね!!Σ(゜Д゜)頑張ってくださいとお伝えください!笑 応援ありがとうございます!!頑張ります!(*´∀`)来年頑張ってください!! (2018年1月4日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるJUMP! - 私の兄が、今大学受験生です。AO入試みたいです。でも、27人のうち4人しか受からないらしく…。受験、大変だと思いますが、頑張って下さい!(そういう私も来年には受験生ですが…笑) (2018年1月4日 22時) (レス) id: 853e881ded (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - manapihappy133さん» ありがとうございます!!頑張ります♪ (2017年12月28日 16時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2017年5月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。