検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:404,138 hit

ページ45

涼介side


涼「どうしたの?怖くなっちゃった?」

圭「んーん…あの、あのね」

眉を下げながら、おどおどしたように言葉を紡ぐ圭人くん。

そんな圭人くんは、時折俺の足に目を寄せていた。

圭「まだ、あし、いたい…?」

すっかり前向きになったのかと思っていたから、困ったようにそう言う圭人くんに少しビックリ。

まだ気にしてたのかな…俺は大丈夫なのに…

涼「全然大丈夫!皆から元気もらって、痛くなくなっちゃったよ?」

笑いながらそう答えるけど、圭人くんの表情は悩んだような表情で。

…と思ったら、突然俺の足を凄く優しく触って、俺を見て微笑んだ。

圭「おなじまい、かけてあげる!」

…おまじない、ね?

心のなかで言い間違いに少し笑いながらも、どういうことか分からなくて…少しだけキョトンとする俺。

……そんな俺の足を、ゆっくり丁寧に圭人くんは擦った。

圭「…いたぁいの、いたぁいの、とんでいけっ」

……おまじない……って、これか…

一生懸命、真剣な顔で何回もそれを唱える圭人くんに、心がなんだかほっこりして。

本当にやさしい子だなぁ〜…

顔がにやけてしまうのを必死に隠して、圭人くんの頭をなでなでした。

涼「ふふっ、圭人くんありがとう!圭人くんのおかげで先生、もうぜーんぜん大丈夫になっちゃった!」

圭「っほんと??」

涼「うん、ほんと!圭人くんは優しいなぁ」

えへへっ…と照れ笑いをする圭人くんは、本当に嬉しそう。

そんなに心配かけちゃってたのかな…

ニコニコ笑っていた圭人くんは、今度は「ふぁぁ…」小さくあくびをして。

少しだけ目をトローンとさせてきた圭人くんをだっこして、圭人くんのお布団まで連れていく。

涼「おねんね、しよっか」

圭「んぅ…するぅ」

お布団に入れてまだ頭を撫でれば、嬉しそうに目を細める圭人くん。

他の園児達も段々と静かになっていき、あっという間に夢の中。

皆のあどけなくて可愛い寝顔を見てから、パチっと電気を消した。

涼「…おやすみ、皆」

作者です!→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 友音姫さん» 初コメありがとうございます!楽しみにしていてくれると嬉しいです♪これからも頑張りますね!(*´∀`) (2018年1月28日 14時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
友音姫 - 初コメです女の人がちょー気になりますし、山田くんの過去が気になります更新頑張ってください (2018年1月28日 11時) (レス) id: c6a656ba77 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - きゃらめるJUMP!さん» AO…!一般の私からしたらちょっと羨ましいですが…汗 倍率ヤバいですね!!Σ(゜Д゜)頑張ってくださいとお伝えください!笑 応援ありがとうございます!!頑張ります!(*´∀`)来年頑張ってください!! (2018年1月4日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるJUMP! - 私の兄が、今大学受験生です。AO入試みたいです。でも、27人のうち4人しか受からないらしく…。受験、大変だと思いますが、頑張って下さい!(そういう私も来年には受験生ですが…笑) (2018年1月4日 22時) (レス) id: 853e881ded (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - manapihappy133さん» ありがとうございます!!頑張ります♪ (2017年12月28日 16時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2017年5月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。