検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:404,137 hit

ページ44

重い気持ちのまま、さくら組の教室に入る。

もうお風呂は終わっていたみたいで、みんなが歯磨きをしている横で先生達は布団を敷いていた。

小「あっ、涼介先生…!大丈夫?」

涼「大丈夫です…すみません、ご迷惑をおかけして」

小「大丈夫大丈夫」

……何も聞いてこないのは、小山先生の優しさかな。

にこやかに笑いながらポンポンっと肩を叩かれ、俺はもう1度一礼した。

雄「りょうすけせんせぇ」

ふと声をかけられ下を見れば、少しキョトンとしたような雄也くん。

無意識に暗い顔をしていたのか、俺の顔を見て心配そうに眉を下げた。

雄「りょうすけせんせ、だいじょうぶぅ?」

涼「ふふ、ごめんね。大丈夫だよ?」

雄「…さっき、どうしたの?」

さっき…というのはきっと、俺が取り乱してしまったやつだろう。

まぁ普通、突然あんなんなった先生がいたら不思議に思うのが自然なことだ。

他の園児たちも、俺と雄也くんを見つめて気にしているみたい。

驚かせちゃったよなぁ…

涼「……どうしたんだろうね…先生にも分からないんだ。ビックリしたよね、ごめんね?」

雄「うん…」

あ、そうだ慧くん…

周りを見ると、丁度歯磨きを終えたらしい慧くんの姿があって。

涼「慧くん」

慧「…ほぇ?」

ぽけーっとしながら俺を見上げる慧くんと同じ目線になり、ふわふわの頭に手を乗せた。

涼「慧くん、さっきビックリしちゃったでしょ?ごめんね、驚かせちゃって」

慧「……んん…?うーん、もういいよぉ?」

にへっと笑った慧くんは、いつもより目が細い感じがする。

この反応は…さっきのことを覚えてるのか?忘れてるのか?

俺が悶々としていると、突然慧くんは、俺の胸に頭をぐりぐり。

慧「んぅ…」

………眠いのね。

涼「よいしょっ…さぁ、皆もねんねしよっか」

もう限界らしい慧くんを抱っこして、ひとつの布団に寝かせる。

周りはまだ賑やかなのに…すぐに寝息をたて始めちゃったよ。

加「みんなー?早く寝ないと、明日起きられないぞー??」

手「ほら、お布団ふかふかだよー?」

俺らの声掛けで、まだワイワイしている教室の中ようやく布団に入ってくれた園児達。

……と、思ったら、1人だけトコトコと俺の方に歩いてきた。

涼「…圭人くん…?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 友音姫さん» 初コメありがとうございます!楽しみにしていてくれると嬉しいです♪これからも頑張りますね!(*´∀`) (2018年1月28日 14時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
友音姫 - 初コメです女の人がちょー気になりますし、山田くんの過去が気になります更新頑張ってください (2018年1月28日 11時) (レス) id: c6a656ba77 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - きゃらめるJUMP!さん» AO…!一般の私からしたらちょっと羨ましいですが…汗 倍率ヤバいですね!!Σ(゜Д゜)頑張ってくださいとお伝えください!笑 応援ありがとうございます!!頑張ります!(*´∀`)来年頑張ってください!! (2018年1月4日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるJUMP! - 私の兄が、今大学受験生です。AO入試みたいです。でも、27人のうち4人しか受からないらしく…。受験、大変だと思いますが、頑張って下さい!(そういう私も来年には受験生ですが…笑) (2018年1月4日 22時) (レス) id: 853e881ded (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - manapihappy133さん» ありがとうございます!!頑張ります♪ (2017年12月28日 16時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2017年5月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。