検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:404,130 hit

ページ19

涼介side


…楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰りのバス。

しかし…そこに侑李くんの姿はない。

きっと今ごろ、別の先生とお部屋で遊んでいるだろう。

宏「りょーすけせんせ、おはなしがんばってね」

宏太くんがバスを降りていくとき、手を振りながら宏太くんがそう言って。

恐らく、少ししょんぼりしながら手を振ってた侑李くんが気になってるんだろうなぁ…

お話を頑張るっていうか…侑李くんママの説得を、頑張らないと。

涼「ん、大丈夫だよ!絶対皆でお泊まりさせるからね」

そう言う俺を見て、宏太くんがふにゃりと目を細めて笑って、お母さんと家に入っていった。

皆、お友達思いのいい子だな…

皆の気持ちに応えるためにも、俺が何とかしないと…

宏太くんが一番最後なので、もうバスには俺と増田先生だけ。

…っし、幼稚園戻ろ。

宏太くんを見送りバスに乗り込むと、運転席から増田先生がこっちを覗いていた。

増「山田先生ー、あんまり一人で気負いすぎちゃダメだよ?」

涼「え?」

増「朝あんだけ怒鳴られて、今不安じゃないわけがないでしょ。話し合いには小山先生が立ち合ってくれるし、助けはちゃんと求めなね?」

…確かに、不安はあるけど…というか、不安しかないけど。

そうだよね。

俺にはこんな頼りがいのある先輩がいるし。

涼「…はい!」

なんかそう思ったら、少し勇気が湧いてきた…気がする。



涼「…あれ」

もう少しで幼稚園につく、というとき。

ボーッと窓を見ていた俺は、ある人に気付いた。

増「んー?どうしたの?」

涼「あ、いや、あそこの電柱のそばの女性…」

黒のワンピースを着て、じっとこのバスを見る女性。

…この前雄也くんと廊下を歩いていたときに、柵の向こうにいた女性とよく似ている。

やっぱり、なーんかみたことある気がするんだけど…分からない。

目線をそらさずにまっすぐこちらを見てくるその女性に、ほんの少しだけ恐怖を覚えた。

増「わぁー、洋服真っ黒だね。俺なら考えられないわ」

…先生は割りと奇抜な、個性的なファッションセンスの持ち主で。

女性の真っ黒コーデを見て、うわ…と声を漏らした。

いや、めっちゃ失礼だし、何より…俺も普段、真っ黒多いんですけど…

涼「実は、この前にもここら辺で見かけて」

増「へぇ…なんか気味悪いね。子供ためにも、ちょっと注意しとこうか」

そうですね、と返事をし、俺は侑李くんママのことを考えながら再び窓をボーッと見ていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 友音姫さん» 初コメありがとうございます!楽しみにしていてくれると嬉しいです♪これからも頑張りますね!(*´∀`) (2018年1月28日 14時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
友音姫 - 初コメです女の人がちょー気になりますし、山田くんの過去が気になります更新頑張ってください (2018年1月28日 11時) (レス) id: c6a656ba77 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - きゃらめるJUMP!さん» AO…!一般の私からしたらちょっと羨ましいですが…汗 倍率ヤバいですね!!Σ(゜Д゜)頑張ってくださいとお伝えください!笑 応援ありがとうございます!!頑張ります!(*´∀`)来年頑張ってください!! (2018年1月4日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるJUMP! - 私の兄が、今大学受験生です。AO入試みたいです。でも、27人のうち4人しか受からないらしく…。受験、大変だと思いますが、頑張って下さい!(そういう私も来年には受験生ですが…笑) (2018年1月4日 22時) (レス) id: 853e881ded (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - manapihappy133さん» ありがとうございます!!頑張ります♪ (2017年12月28日 16時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2017年5月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。