検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:467,784 hit

33 ページ34

光side


涼介の貧血の症状も、少しずつ治まっていった。

ふぅと息をついて周りを見ると、直樹君と恭兵君は仲良さそうに話していて。

いつのまに打ち解けたんだ…

宏「おっ、2人とも仲良くなってるみたいだなー」

恭「あ、宏太先生!涼介は?」

でもやっぱり、涼介のことも気になってたみたい。

恭兵君はすぐに宏兄のもとへ行き、直樹君も心配そうに恭兵君の後ろをついていっていた。

宏「もう大丈夫だよ。心配ありがとう。直樹君も」

直「いえ…よかった…」

今日初めてあったのに、そんなに心配してくれるなんてな。

優しい子なんだな。

そのあと、直樹君のお母さんは仕事があるらしく、帰っていった。

大「…あぁ!!」

侑「あーもううるさいな」

いきなり大貴が大声を出した。

ここにいる皆が、ビクッと肩を揺らす。

裕「で、どうしたの?」

大「俺らも直樹君となんも話してないと思って!」

…それだけかよ。

まぁ確かに、俺なんてほぼ毎日来るし、自己紹介とかもしないとな。

慧「俺も直樹君と話したい〜」

宏「でも、直樹君人見知りだから。人見知りにこの人数はキツいだろ」

そう言いながら苦笑いする宏兄。

なんてったって、9人兄弟だしなぁ…

だけど、直樹君から聞いた言葉は意外で。

直「あっ…大丈夫、です。早く仲良くなりたいので…」

と、控えめに言った。

圭「えっいいの?大丈夫?」

直「はい。もう、恭兵君もいるし…」

恭「すげー仲良くなったんだー!」

ふふんと自慢げに笑う恭兵君。

ということで俺らは涼介が寂しくならないように涼介のベッドの周りで、皆でわいわい騒いでいた。

宏「お前ら、ここ病室…」

圭「はははは!!」

恭「なにそれーー!!はは!」

雄「やっば!!」

宏兄がため息をついたのは、言うまでもない。

直樹君も、最初緊張していたのが嘘のように今は笑っていて、少し安心。

さらに…

裕「ほら、見てこれ!」

侑「ヤバくない?ヤバいよね」

直「ほ、ほんとだ…!ヤバい、ヤバいです」

そんな会話が聞こえて見てみると、裕翔たちがカメラで何かを見せていて。

チラッと覗いたら…

光「…はっ!!」

そう…それは、涼介が幼児退行したときの寝顔の写真…!

慧「あ〜、この時は大変だったよねぇ、可愛かったけど」

大「すっかり甘えん坊になっちゃってさー、可愛かったけど」

そんなくだらない会話をしていると、時間はあっという間で。

また明日来るから、という言葉を残し、この日は家に帰ったのだった。

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - い・ろ・は・すさん» 嬉しいコメントありがとうございます!遅くなってすみません…!再発の続編は…正直少し書くのが難しいです(′;ω;`)ですが、新しい長編か短編集は作りたいと思っていますので、そちらを楽しんでくれるとありがたいです! (2018年12月29日 23時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - そして、りんごさんのいうように再発で続編を見たいです!活動再開後頑張ってください!図々しくてすみません (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - 楠木りずむさん» この作品大好きです!私も今、受験生です笑楠木りずむさんも受験終わったら小説の更新頑張ってください! (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - りんごさん» すみません!私現在受験生であり、今更新してるお話以外の新作を出すつもりはございません……でも、そう言って頂けて本当に嬉しいです!活動再開したらまた病系短編集書きたいなと思ってるので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年8月20日 11時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 再発で続編見たいです (2018年8月20日 8時) (レス) id: 7c5aa7c9e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年7月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。