検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:467,792 hit

ページ4

宏太side


今は昼休み。

光の作ってくれた弁当を食べながら、患者の資料を見ていたときだった。

ブー、ブー、ブー…

スマホが震え確認してみると、光からの電話だった。

涼介に何かあったのか…?

慌てて電話に出る。

宏「もしもし、光?」

光「涼介、そのままじっとしててな…あっ、宏兄出た!」

じっとしてて?

宏「どうした光?」

光「あぁ、実はさ、涼介が鼻血だして」

涼介が鼻血??

宏「え、それだけ?」

鼻血より熱が心配なんだけど…

光「それがさ…止まんないんだよ全く。もう20分以上経ってるのに」

…は?

宏「え、マジ?小鼻つまんでる?」

光「うん」

宏「冷やしてる?」

光「うん。もうティッシュ一箱使った」

…なんで?

ふと、頭のなかで嫌な病名が次々と浮かんでくる。

光「あ、そうそう。あとさ…」

宏「…なに?」

嫌な胸騒ぎがする。

光「あざが増えててさ。涼介、そんなに動かないのにいっぱいあざ出来てるんだよ。変じゃね?」

あざ…発熱…鼻血…

頭のなかで、パッと1つの病気が思い当たった。

…まさか…?

宏「光、病院こい」

光「え?でも…」

宏「いいから早くこい!」

光「っ…分かったっ」

涼介…

俺はもう、弁当どころではなかった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - い・ろ・は・すさん» 嬉しいコメントありがとうございます!遅くなってすみません…!再発の続編は…正直少し書くのが難しいです(′;ω;`)ですが、新しい長編か短編集は作りたいと思っていますので、そちらを楽しんでくれるとありがたいです! (2018年12月29日 23時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - そして、りんごさんのいうように再発で続編を見たいです!活動再開後頑張ってください!図々しくてすみません (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - 楠木りずむさん» この作品大好きです!私も今、受験生です笑楠木りずむさんも受験終わったら小説の更新頑張ってください! (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - りんごさん» すみません!私現在受験生であり、今更新してるお話以外の新作を出すつもりはございません……でも、そう言って頂けて本当に嬉しいです!活動再開したらまた病系短編集書きたいなと思ってるので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年8月20日 11時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 再発で続編見たいです (2018年8月20日 8時) (レス) id: 7c5aa7c9e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年7月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。