検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:467,794 hit

27 ページ28

大兄へ


大兄は、いっつも元気!
とにかく元気!
本当に元気!笑

それが、大兄のとりえ。

皆にはうるさいって言われてるけど、大兄気づいてる?
そういってる時の皆の顔、笑顔なんだよ?

大兄がいるだけで賑やかになって、皆が笑顔になれる。

暗かった病室も、一瞬にして明るくなる。

それって、本当に凄いことだと思うんだ。

それに何度救われたか。
何度笑わせられたか。

本当にありがとう。
大兄は、僕らの元気印だよ!

僕が、もし死んだとしても、大兄のその持ち前の明るさで、皆を照らしてあげて?

僕は皆に、前を向いていてほしいからさ。

まぁ、僕は大兄から元気をたくさんもらったから、なにがなんでも生きないとだけどね!

大兄からたくさんパワーをもらったけど、僕は何もしてあげられてないから…
治ったら、一緒にいろんなことしようね!

明るくてキラキラした大兄の笑顔が大好きだよ!

ーーーーーーーーーーー

裕翔兄へ


裕翔兄は、イケメンで、背が高くて、爽やかで、多趣味で…

僕に持ってないものを、いっぱい持ってるよね。

僕、いろんな人に、「これが僕のお兄ちゃんです!」って言いたいくらいに裕翔兄が誇らしいよ。
本当だよ?

裕翔兄は、家のなかでも僕にカメラを向けてくるよね。

少し恥ずかしいけど、僕、割りと撮られるの嫌いじゃないよ。
その日、その時を、未来に残してくれるからね。

でも裕翔兄、病室ではあまり写真を撮ってないよね。
我慢、させちゃってるのかな?
もし、そうだったら…本当に、ごめんなさい。

僕は、今こそ撮ってほしいです。

僕が病気と戦ってる姿を撮ってほしいです。

もしかしたら…このまま死んじゃう、なんてこともあり得るでしょ?信じたくないけどさ。

だから、それを僕がいなくなっても残しておいてほしい。

その写真を見て、少しでも皆に元気を与えられるなら、それで幸せだもの。

まぁ、僕は生きる予定だけどね!
生きたとしても、戦ってきたっていう証を残しておいてほしいんだ。

これからも、大好きなカメラで写真をバンバン撮ってね。

かっこよくて爽やかな裕翔兄が大好きです♪

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - い・ろ・は・すさん» 嬉しいコメントありがとうございます!遅くなってすみません…!再発の続編は…正直少し書くのが難しいです(′;ω;`)ですが、新しい長編か短編集は作りたいと思っていますので、そちらを楽しんでくれるとありがたいです! (2018年12月29日 23時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - そして、りんごさんのいうように再発で続編を見たいです!活動再開後頑張ってください!図々しくてすみません (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - 楠木りずむさん» この作品大好きです!私も今、受験生です笑楠木りずむさんも受験終わったら小説の更新頑張ってください! (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - りんごさん» すみません!私現在受験生であり、今更新してるお話以外の新作を出すつもりはございません……でも、そう言って頂けて本当に嬉しいです!活動再開したらまた病系短編集書きたいなと思ってるので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年8月20日 11時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 再発で続編見たいです (2018年8月20日 8時) (レス) id: 7c5aa7c9e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年7月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。