検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:467,787 hit

22 ページ23

光side


宏「ごめん…ほんとにごめんな…」

寝ている涼介の頭を撫でながら、謝っている宏兄。

光「宏兄…」

宏兄も、責任を感じているんだろう。

兄として、医者として、近くにいながら気付いてやれなかったこと。

もっと処置が遅ければ…本当に生死をさ迷うことになっていたらしい。

慧「大丈夫だって〜。宏兄の処置のおかげで大事に至らなかったんだから」

宏「…光たちが来なかったら…大事に至っていたかもしれないんだぞ…?」

こんな余裕がない宏兄は初めて見たかもしれない。

今までは、宏兄はどんなに辛くても顔に出さないで笑ってたから。

今は、対称的に泣きそうな顔をしている。

光「でも、今回は大丈夫だったんだからさ。次同じ失敗をしなければいいじゃん」

宏「そんな軽く考えられるわけないだろ…」

…なんだろ。

マイナス思考全開の宏兄が、なんだかイライラしてきた。

なんでもっとプラスに考えないかな。

それは慧も同じみたいで。

慧「もうっ!宏兄は恭兵君のことやってたんだからしょうがないでしょ!いつまでうだうだしてんの!」

いつものゆるーい話し方ではない、ハキハキとした喋り方でそう言った。

光「そうだぞ!寝てる涼介に謝っても意味ないだろ!なんで次は頑張らなきゃって気持ちに変えないわけ?」

俺も思わずそういったら、宏兄は黙り込んでしまった。

慧「医者の仕事してたんだからいいの!!前向きに考えてよ!イライラするなぁ」

光「宏兄がそんなんじゃ、恭兵君も自分のせいだって落ち込むだろ!!ムカつくな…」

なおも黙り込む宏兄。

慧と俺は顔を見合わせる。

ちょっと言い過ぎた…?

が、宏兄は俺らの方を見て一言。

宏「そうだな」

ふにゃっと宏兄が笑ったのを見て、俺らもつられて笑う。

多分、宏兄は無理して笑ってるけど。

光「涼介が起きたら、改めて謝ればいいよ」

慧「いいよって言うだろうけどね」

宏「…そうするよ」

どうやら、いつもの調子を取り戻したみたい。

宏兄があんなんじゃ、俺らも任せられないからね。

良かった…

涼「…んぅ……」

そんなとき。

涼介がモゾモゾと動き、やがてゆっくり目を開いた。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - い・ろ・は・すさん» 嬉しいコメントありがとうございます!遅くなってすみません…!再発の続編は…正直少し書くのが難しいです(′;ω;`)ですが、新しい長編か短編集は作りたいと思っていますので、そちらを楽しんでくれるとありがたいです! (2018年12月29日 23時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - そして、りんごさんのいうように再発で続編を見たいです!活動再開後頑張ってください!図々しくてすみません (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - 楠木りずむさん» この作品大好きです!私も今、受験生です笑楠木りずむさんも受験終わったら小説の更新頑張ってください! (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - りんごさん» すみません!私現在受験生であり、今更新してるお話以外の新作を出すつもりはございません……でも、そう言って頂けて本当に嬉しいです!活動再開したらまた病系短編集書きたいなと思ってるので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年8月20日 11時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 再発で続編見たいです (2018年8月20日 8時) (レス) id: 7c5aa7c9e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年7月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。