検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:467,802 hit

16 ページ17

涼介side


鼻血がやっと止まった…と思ったら、今度は目の前が真っ暗になって、体に力が入らなくなってしまった。

この感覚、僕は何度も経験したから知ってる。

貧血…それも結構重度の。

涼「んー…」

光「しんどいな。今宏兄が薬入れてくれたからな」

そう言って、光兄が手を目の上に置いてくれた。

雄也兄は足をあげてくれたりしてくれる。

…が、貧血のせいか、抗がん剤の副作用のせいか。

涼「…うっ…!」

突然の吐き気が僕を襲った。

宏「…っ圭人洗面器!」

圭「あっはっ、はい!」

慌てて圭人兄が洗面器を持ってきてくれて、僕は洗面器に顔を突っ込む。

あまり食べていないからか、もう胃液しか出てこなかった。

ようやく吐き気が治まり、体が怠くて光兄にもたれかかってしまう。

宏「涼介ー、疲れてる?」

宏兄の言葉に、こくっと小さく頷くと、

宏「じゃあ少し寝な?今なら寝られると思うから」

優しく微笑んだ宏兄を最後に見て、僕を目を瞑った。



宏太side


あれから2週間。

抗がん剤を一旦止めて、休薬期間に入った涼介。

怠そうにしていた涼介も、だんだんと調子が戻ってきていて、それでも治療をやる前よりは元気がない。

まぁ、当たり前なんだけどね…

そして、今日は春馬君の退院の日。

皆病院の入口まで向かい、涼介と颯太君を車椅子で押して春馬君を見送る。

あ…ちなみに、残念ながら恭兵君は副作用が酷くて、病室で留守番。

春馬君はお母さんに付き添われながら、二人と話していた。

颯「元気になってよかったよ〜」

涼「ほんと。おめでとう春馬君」

春「ありがとう!」

そんな会話をしていたら、あっという間に入口までついた。

春「じゃあ…行くな」

少し悲しそうに笑った春馬君に、二人はとても明るい笑顔で笑った。

颯「俺らもすぐに治すから!」

涼「治ったらまた会おうね!」

春「…おう!またな!」

悲しそうな笑顔を消した春馬君は、今まで見たこともないくらいの笑顔を見せていて。

医者としても、本当に嬉しかった。

宏「またね、春馬君」

春「宏太先生、ありがとうございました!」

春馬君の隣で、春馬君のお母さんも一礼をする。

春母「私からも、本当にありがとうございました」

宏「いえいえ。元気になって良かったです」

そうして、俺らに背を向けて歩き出した春馬君。

振り返っては、じゃあなー!と二人に手を振ってきて、二人も嬉しそうに手を振っていた。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - い・ろ・は・すさん» 嬉しいコメントありがとうございます!遅くなってすみません…!再発の続編は…正直少し書くのが難しいです(′;ω;`)ですが、新しい長編か短編集は作りたいと思っていますので、そちらを楽しんでくれるとありがたいです! (2018年12月29日 23時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - そして、りんごさんのいうように再発で続編を見たいです!活動再開後頑張ってください!図々しくてすみません (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - 楠木りずむさん» この作品大好きです!私も今、受験生です笑楠木りずむさんも受験終わったら小説の更新頑張ってください! (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - りんごさん» すみません!私現在受験生であり、今更新してるお話以外の新作を出すつもりはございません……でも、そう言って頂けて本当に嬉しいです!活動再開したらまた病系短編集書きたいなと思ってるので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年8月20日 11時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 再発で続編見たいです (2018年8月20日 8時) (レス) id: 7c5aa7c9e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年7月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。