検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:467,800 hit

14 ページ15

光side


抗がん剤治療を始めてから1週間がたった。

やっぱり、副作用は結構キツいみたいで。

吐き気はあれから頻繁に起こるし、食欲もないみたいであまり食べられない。

怠いのか、ボーッとすることも多いし。

皆はあれから、来れる日は必ず来ている。

まぁ、俺は毎日来てるけど。

今日は大学が休みだった雄也と、放課後の予定がなかった圭人、そしていつも通り俺が来た。

圭「涼介〜来たよっ」

涼「あ…ありがと……」

弱々しく微笑む涼介の頭を、雄也が優しくポンっと叩いた。

恭「…う、ううぇ…」

そんな声が聞こえた方に目をやると、恭兵君がお母さんに背中をさすられながら洗面器に顔を突っ込んでいた。

その頭には既に毛がないようで…紺地に白の星が付いたニット帽を被っている。

…涼介も、いつかはああなるのかな…?

思わず、涼介のふわふわさらさらな、茶色がかった綺麗な髪を撫でる。

…ダメだ、こんなんじゃ。

俺がこんなんじゃダメじゃねぇか。

春「…涼介」

涼「ん…春馬君…?」

そんなことを思っていたら、涼介のベッドの近くに春馬君がやって来た。

春「辛いのに、ごめん。でも、言わなきゃいけなくて」

涼「いいよ…どうしたの…?」

申し訳なさそうに言う春馬君に、涼介はまた弱々しく微笑んだ。

春「涼介、俺な…退院が決まったんだ」

…え?

光「春馬君、本当かっ?」

春「あ…はい、そうなんですよ」

涼介を除いて、俺らは目を見開いていた。

涼介は、少し驚いた様子だったけど、

涼「そっかぁ…おめでと…春馬君」

春「…ありがと。っつってもまぁ、再来週なんだけどな」

再来週…っていったら、涼介の抗がん剤投与が一旦終わる日。

圭「っじゃあ、涼介お見送り出来るんじゃない?」

雄「そうだなっ!」

涼介も、さっきよりもニコッと微笑んでいて。

涼「絶対、お見送りするからね…?」

春「おう!ありがとう」

春馬君はそう言ったあと、少し複雑そうな顔をして涼介を見ていた。

どうしたんだろ…せっかく退院できるのに、浮かない表情。

光「…春馬君、ちょっと、お話ししない?」

なんとなく気になって、春馬君を誘って病室を出た。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - い・ろ・は・すさん» 嬉しいコメントありがとうございます!遅くなってすみません…!再発の続編は…正直少し書くのが難しいです(′;ω;`)ですが、新しい長編か短編集は作りたいと思っていますので、そちらを楽しんでくれるとありがたいです! (2018年12月29日 23時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - そして、りんごさんのいうように再発で続編を見たいです!活動再開後頑張ってください!図々しくてすみません (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
い・ろ・は・す - 楠木りずむさん» この作品大好きです!私も今、受験生です笑楠木りずむさんも受験終わったら小説の更新頑張ってください! (2018年12月20日 21時) (レス) id: 6b690ae98e (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - りんごさん» すみません!私現在受験生であり、今更新してるお話以外の新作を出すつもりはございません……でも、そう言って頂けて本当に嬉しいです!活動再開したらまた病系短編集書きたいなと思ってるので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年8月20日 11時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 再発で続編見たいです (2018年8月20日 8時) (レス) id: 7c5aa7c9e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年7月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。