検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:279,743 hit

宏太ストレス 2 ページ8

光side


圭「最近宏兄、ピリピリしてるね」

宏兄が出ていったあと、圭人が口を開いた。

裕「忙しいんだよ、多分…」

雄「大貴、大丈夫?」

大「うん…でも俺、嫌われちゃったかな」

大貴はさっき宏兄にきつく言われて、少ししょんぼりしていた。

涼「宏兄は、大ちゃんが嫌いなんじゃないと思うよ?宏兄もいろいろあるんだよ」

と、優しい笑顔を浮かべた涼介から言われて、大貴はすぐに元気を取り戻してた。

恐るべし涼介パワー…

にしても…多分宏兄、相当いろいろ溜め込んでると思うんだよね…

長男だからって、絶対俺らには言わないだろうけどね。



あれから4日がたった。

宏兄はさらにピリピリしていて、今じゃ誰も近寄れない。

涼「こ、宏兄…」

宏「なに」

少し悲しそうに笑って

涼「…なんでもない…」

と涼介。

愛しの涼介にだってこんな態度…

宏「もう寝る」

光「お、おう」

思わずぎこちなく返事をしてしまった。

今日も8時くらいに部屋に向かう宏兄。

朝早く起きて病院に行くため、最近はいつもこうだ。

それから3時間、皆が眠りについたあと、俺もそろそろ寝ようと部屋に向かった。

「ハァ…ハァ…」

部屋に向かう途中で聞こえた荒い息。

涼介…?いや、涼介たちの部屋からじゃない。

光「宏兄…?」

俺はコンコンっとノックをして、ゆっくりと宏兄の部屋を小さく開けた。

宏「ハァ…ハァ…」

光「宏兄!」

小さな隙間から見えたのは、汗をかいて荒い息を繰り返す宏兄。

俺は慌てて宏兄に駆け寄った。

光「宏兄!分かる!?」

宏「ハァ…ハァ…ひ、かる…ハァ…」

触れると凄い熱であることがすぐ分かった。

とりあえず、体温計を宏兄の脇に挟み、なるのを待っている間に、冷えピタなどの看病道具を持ってくる。

皆は寝ているので、なるべく静かに。

そうして戻ったとき、タイミングよく体温計が鳴り響いた。

光「ちょっと取るね」

宏兄から体温計を取って見てみると、38.8の数字。

マジか…

本人に言うと多分余計怠くなるから、あえて言わず、汗を拭いて冷えピタを貼る。

すると、不意に宏兄が俺の腕を掴んだ。

光「どうしたの?」

宏「は…く…」

光「ええぇ!?」

万が一のために持ってきていたバケツを慌てて渡すと、

宏「うっ…おえぇぇ…ハァ…ハァ…うぇっ」

我慢していたものがあふれでて、俺は背中を擦る。

宏「も、いい…」

そのまま倒れるように、宏兄は眠ってしまった。

俺はそのあとも、宏兄から離れなかった。

宏太ストレス 3→←宏太ストレス (ほっぺもちもちさんリク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 家族 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 純奈さん» リクエストありがとうございます!遅くなるかもしれませんが、「JUMP家 〜病系4〜」の方で書かせていただきます(*^^*) (2016年5月22日 15時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
純奈(プロフ) - リクいいですか?薮君が同僚にいじめや過度の期待をされて人の目を気にするようになる(家族の目も)。そして、人間不信になる。というのを見たいです!よろしくお願いします! (2016年5月22日 15時) (レス) id: 1607fcedea (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - あかりさん» 喜んでいただけて良かったです♪まだまだ未熟者ですが、よろしければまたぜひリクエストよろしくお願いします(*^^*) (2016年5月22日 0時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - リクエストありがとうございました!めっちゃほっこりしました! (2016年5月22日 0時) (レス) id: 3324f2c0d2 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 紺碧の猫さん» 喜んでいただけて嬉しいです♪よろしければまたぜひリクエストしてくださいね!(*´ω`*) (2016年5月19日 19時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年5月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。