検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:279,732 hit

涼介過呼吸 (ミッキーさんリク) ページ14

涼介side


最近皆、各々忙しいみたいで、ピリピリしている。

宏兄は昨日からいないし。

僕はいつも部屋で過ごすことが多いから、暇なのは僕だけ。

皆忙しなく動いている。

僕は皆ピリピリした雰囲気が少しでも和らぐように、出来るだけ笑顔で過ごそう、そう思っていた。

光「涼介、ボーッとしてないで早く飯食っちゃって」

涼「あ、うん…っ!」

光兄も朝からイライラしてる気がする…

投げやりな言葉が少し僕を傷付ける。

なるべく笑顔でテーブルに近づこうとしたとき、前を横切った雄也兄にぶつかってしまった。

涼「ごっごめ…」

雄「…チッ…いってきます」

光「いってらっしゃい」

え…

初めて舌打ちをされ、いってらっしゃいも言えずに戸惑っていた。

笑顔が硬直する。

裕「…涼介どいてっ」

そんな僕の前で、裕翔兄と圭人兄、そして大兄が立ち止まった。

尻餅をついた状態のままだった僕はあわてて立ち上がった。

大「ここ通路なんだからっ」

涼「…うん、ごめ」

圭「行ってきます!」

僕が謝る前に、3人は家を出ていった。

…あぁ、結構ツラいなぁ。

侑「涼介、それとって」

涼「え…ど、どれ…」

侑「はぁ…もういいや」

侑李は僕の側にあった生徒手帳を乱暴に取った。

涼「…ごめんね…」

僕はぎこちなく笑いながら謝る。

光「涼介っ早く食えって!こっちはお前みたいに暇じゃねぇんだから」

涼「あ…ごめん」

これ以上迷惑をかけないように、なるべく時間をかけずにご飯を食べて、食器洗いもした。

そして部屋に戻り、おとなしく過ごす。

…皆、怒ってたな

涼「…はぁ」

1つのため息は、静かな部屋に響き渡った。


雄也side


電車に揺られながら考えていたのは、涼介のこと。

今日、思わず舌打ちをしてしまった。

俺らはすっげー忙しくて、ただでさえストレスも溜まってるのに、呑気に過ごしているような涼介にイライラしてしまって。

呑気になんて過ごしてないことは分かってるのに、のほほんと笑っている涼介になぜか腹が立つ。

あー、もう。

こんなことを考えている俺にもイライラする。

1つのため息をつき、外の景色を眺めていた。

涼介過呼吸 2→←慧貧血 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 家族 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 純奈さん» リクエストありがとうございます!遅くなるかもしれませんが、「JUMP家 〜病系4〜」の方で書かせていただきます(*^^*) (2016年5月22日 15時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
純奈(プロフ) - リクいいですか?薮君が同僚にいじめや過度の期待をされて人の目を気にするようになる(家族の目も)。そして、人間不信になる。というのを見たいです!よろしくお願いします! (2016年5月22日 15時) (レス) id: 1607fcedea (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - あかりさん» 喜んでいただけて良かったです♪まだまだ未熟者ですが、よろしければまたぜひリクエストよろしくお願いします(*^^*) (2016年5月22日 0時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - リクエストありがとうございました!めっちゃほっこりしました! (2016年5月22日 0時) (レス) id: 3324f2c0d2 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 紺碧の猫さん» 喜んでいただけて嬉しいです♪よろしければまたぜひリクエストしてくださいね!(*´ω`*) (2016年5月19日 19時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年5月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。