検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:188,785 hit

夜更かし ページ17

宏太side



慧「……薮」

あれから、数日が経った。

だんだんと、涼介のいない生活にも…皆慣れてきて。

最初は少し暗い雰囲気だった施設内も……今やだいぶ明るさを取り戻しつつあった。


……問題は、侑が現れたときと……裕翔をふたりが取り合っちゃって、ちょっと大変そう、ってとこかな…

宏「どうした?」

そんなとき。


子供たちが寝静まったあとビールを軽く嗜んでいれば、珍しく伊野尾が俺の前に座った。


宏「…お前も飲む?」

慧「………1本だけ。つまみなんかあったっけ」

宏「俺キッチン入んないから知らね」


他の職員も眠る、午前0時。

本当ならもう寝なきゃだけど…何やらいつもと違う様子で、プシュッとビールを開ける伊野尾が気になって。

……今日は夜更かしだな。


宏「んで、なによ」

慧「……………」

宏「……涼介のこと?」

慧「……………うん」


ごくりと、ひとくちビールを飲む伊野尾。

そこからしばらく、お互い無言が続いた。

TVもついてないから、俺らが喋らなくなると、カチカチと時計の秒針の音だけが聞こえる。


……やがて。



慧「……ずっと考えてたんだ」


いつものふわふわした口調からは考えられないくらい、冷静な声で……そう、口を開いた。


慧「……涼介は…………本当に幸せかって」


……俺が以前言った言葉を、ずっと気にしていたのかもしれない。

俺も全く同じことを考えていたから…思わず黙ってしまう。


慧「………でも……………涼介の幸せを説明するには、あまりにも違和感がある」

宏「…………」


……俺も散々考えた。

全部演技だったのかもしれない。……本当は、ここにいたかったのかもしれない。


慧「一件落着何て言えないくらい、解決してないことが多すぎる」


疑問をたくさん…それはそれは、たくさん残して去っていった涼介。

………………本人が望む以上家族に返す他ないと警察に言われ、あの母親のもとに返したけど。


本当にそれで良かったのか、ずっと考えてきたんだ。

そして…


宏「……やれることは全部した。けど…」


あの女の家も調べたし、手続きの際もらった番号にも電話を掛けた。

……それでも、どれもあの女には繋がらなくて。
あれ以来ずっと調べてるのに………何も情報が出てこなくて。


宏「手がかりはおろか…安否さえ確認できない」


…………分かったことは、ひとつしかなかった。


宏「……こんだけ調べて何もないってことは……あの女に、何かあるってことだ」

監視下→←事務所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
823人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 柑橘類。さん» 嬉しいです……!!こちらこそ読んでいただき、コメントまで感謝です!ありがとうございました!m(_ _)m (2019年11月10日 9時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
柑橘類。 - 初コメ失礼します。今更ながらではありますが、完結おめでとうございます!輝希の皆の温かさや、幼い山田くんの苦悩と決意に泣かされました…どの小説よりも大好きな作品です。書いてくださりありがとうございました! (2019年11月9日 17時) (レス) id: 8dd377e6cf (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - JUMPLOVEさん» こちらこそ読んでいただき感謝しかないです!ありがとうございます!!! (2019年11月8日 13時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 眼鏡っ子さん» ありがとうございます♪実は掛け持ちをしておりますので、ぜひそちらも覗いてくださいな…(しれっと)ありがとうございました! (2019年11月8日 13時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - かのさん» 嬉しいです!ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(__)m (2019年11月8日 13時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。