検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:73,826 hit

ページ11

涼介side



…………反射的に、声が出ていた。

たとえ、裏切り者であっても。たとえ、蛇の仲間であっても。

ヒカが…………この世からいなくなるなんて、考えられなくて。

いなくなってほしくなくて、俺のそばにいてほしくて。

涼「ヒカを…、殺さないで………」

光「っ……涼介、様…」

だって、俺の知ってるヒカは。

いつも、笑いかけてくれて。
心配性なくらい、気にかけてくれて。
美味しい紅茶とケーキを出してくれて。
ちょっとお茶目で。
かなり頼りがいがあって。

俺の………大切な仲間のひとりだから。

だから…………!

涼「殺さないで、お願い…!」

慧「……涼介様。光は、涼介様を裏切ったんですよ。あなたを……殺そうとしたんですよ」

涼「分かってる!」

慧「いや分かってない!!………あなたは、分かってない。まだ、この事を受け入れきれてない」

でも、だって、そんな。

光「………涼介様………私を、許してはいけません」

それでも………俺は、絶対に殺さない。



智『……ずっと一緒に、いれなくて、ごめんな……っ……』



俺はもう………仲間を殺さない。絶対に。

涼「……勘違いしないで。俺はヒカを許してなんかない」

光「え……」

涼「ヒカはこれから、俺に散々こき使われる。…それで一生かけて、罪を償え」

光「っ、しかしっ!」

涼「………どうせ、俺に魔法は使えないんでしょう?ヒカは俺をこれ以上裏切れない。だったら……俺の戦力になれ」

俺に魔法が使えないのなら。

俺がそばにいても、危険ではない。
ヒカが蛇に戻ったとしても、戦力外として殺される。

だったら……こっちで生かしておいた方が、ずっといいに決まってる。

光「……もし……私が魔法を使わないで殺そうとしたら……?」

涼「………そんなことできるの?」

光「…っ…」

涼「…ただでさえヒカは、さっき俺に杖を向けたとき…“ごめんなさい”って言った。………2回も俺を裏切ることなんて、ヒカには出来ない」

………確かに、ヒカは……十数年もの間、俺を裏切っていたことになる。

だけど……その十数年、俺たちだって、伊達に一緒に暮らしていたわけじゃない。

生むもんは生んできたし、築けるもんは築いてきた。

こんなことで………壊れるようなもの、作ってなんかない。

光「……涼介、様っ……」

涼「……」

光「ごめん、なさ…っ」

ポロッと、涙をこぼすヒカ。
………初めて見た、ヒカの涙。

光「私を……っ……一緒に、戦わせてください…!」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 魔法
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2019年5月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。