検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:120,403 hit

ページ17

涼介side


涼「…………っ…ん、んん…?」

…………体が重い。

目が覚めて、一番に思った。

頭がガンガン痛むし、気持ち悪いし、怠いし……

涼「………あ……そうだ……」

そうだ、昨日は確か車で酔うシーンの為に……酔うならなんでも良いやと思って、居酒屋行ったんだっけ。

……てことは、これは二日酔いか………お酒飲んだことなかったから、こんな気持ち悪さ初めてだ。

何故だか……居酒屋に入って一杯のんだあとから記憶がないけど。

この二日酔いの気持ち悪さは、車酔いの気持ち悪さと類似してるに違いない。

涼「…っ……収穫ありだな…」

大「何が収穫ありですか」

突如聞こえた少し怒った声に、顔だけを向けた。

眉間に皺を寄せる有岡くんは、見たところかなり不機嫌そうだ。

大「はぁ………昨日のこと、覚えてますか」

涼「それが全然覚えてないんです。お酒って怖い」

大「なんでそんな他人事なの……大変だったんですけど」

ため息をついた有岡くん。

その手にはペットボトルの水があり、無言で手を伸ばすと、呆れたような顔をしながら渡してくれた。

……にしても、大変だったって……一体、何があったんだろう…?

大「ていうか先生、あんなに酒弱いなら言ってくださいよ……2杯で酔うと思わなかった」

涼「初めてお酒を飲みました。お酒弱いなんて自分でも知らなかったです」

ベッドから顔を起こして、水を飲んでからそう言った。

ただ事実を言っただけなのに、有岡くんは目を丸くする。

大「……マジすか……?お付き合いでとか友達とかと飲んだりしなかったんですか?」

涼「今日までありがたいことに自由に生きさせてもらってますし、今更会う友達も特にいないですから」

にしてもお酒って、あんな味なのか。

特別美味しい訳でもなかったけど、悪くもなかったな。

涼「今日も飲みます?」

大「勘弁して」

涼「冗談です」

さすがに記憶がなくなるような飲み物を2日連続で摂取する勇気はない。

そんなことするより、今この二日酔いの気持ち悪さを覚えておかなきゃ。

はぁ……と、まだ朝にも関わらず疲れた顔を見せる有岡くんを尻目に、またベッドにごろんと横になった。

……………あら…?

涼「…………っ………吐きそ………」

大「はっ!?ちょ、まってまって…!!」

・→←「飲みすぎました」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずみ - 完結おめでとうございます。ありやまの新しい関係性と山田さんの儚い個性と一般人とはいえ一般人では無い世界観に、あっという間に吸い込まれました。他の作品も読ませていただきたいと思います。 (2020年12月13日 11時) (レス) id: 8b98f4e28d (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - kanさん» ありがとうございます!気づかなかったですか…!気づいてくれるのも嬉しいし気づかれないのもなんか嬉しいです……!笑 次回作もよろしくお願いします! (2019年4月5日 10時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
kan(プロフ) - 完結おめでとうございます!今回も楽しく読ませて頂きました^ ^まさかメンバー全員の登場!そして裕翔くんの名前にはカラクリがあったなんて…!?全く気づかずに読んでました笑次回作も楽しみにしてます! (2019年4月4日 0時) (レス) id: 7f5ec1a8f4 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 恋した月さん» ありがとうございます!次回作もよろしくお願いします!笑 (2019年4月3日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
恋した月(プロフ) - すっごく面白かったです! (2019年4月3日 9時) (レス) id: d6f1a4b68b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2019年3月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。