検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:132,139 hit

story 6 ページ27

大貴side


固く目を閉じたままの山田の上半身を起こして、ダラっとしている体を俺の方に寄せる。

………熱くはない……息は多少荒くて、顔色は……ちょっと悪い。

でも、安心してか疲れてか…眠ってるだけみたいだ。

圭「…………終わった……?」

光「あぁ………」

……なんだかまだ少し、放心状態。

だけど………終わったんだ、と頭で唱えれば………ほっとして、俺も力が抜けそうになった。

優「コイツ、どうするの?」

ふわふわとした意識の中…聞こえたのはそんな声。

そうだ、優がいるんだった…

視線を山田から優に向ければ、優は峯垣の頭をツンツンつついていて。

侑「ここは峯垣のアジトだし、放っておいて問題ないと思う、けど……」

優「……じゃあ俺、この人引き取ろうかな」

大「は!?」

引き取る…!?

突然の爆弾発言に、ぼんやりした頭が一瞬で切り替わった。

それは俺だけじゃなくて、皆も…ぼーっとした顔から、目を見開いて驚きの表情に変わっていた。

いきなり何言い出すんだ、コイツ……

優「ほら……俺、仲間っていないじゃない?シンくんも、本当の仲間はいなかった……でもそれじゃ、今のままな気がして…なんていうか………前に、進みたい………というか」

………もしかして、コイツは実は……寂しかった…?

孤独で、一匹狼だった優。

俺たちと少しだけでも活動して、仲間の大切さを知った………と、解釈してもいいのだろうか。

優「大丈夫。topの座を奪おうって気はさらさら無いし…シンくんにもそんなこと、絶対させないから」

その強い目に、思わず動揺してしまった。

……いや、そりゃ動揺するだろ……数ヶ月前はもっと、冷たくて、トゲトゲしてて…
思い出しただけでも震え上がる、気持ち悪いニヤニヤした笑みを浮かべていたのに。

…………そんなとき、響いたのは。

宏「いーんじゃねーの?」

…………………車で待機してるはずの、薮くんの声。

裕「薮くん!?」

宏「お前らが遅いから来ちゃった」

てへっとおちゃらけて笑う薮くん。
笑い事じゃない…

光「だったらもっと早く来いよ……俺らかなりピンチだったの、カメラから見てただろ!?」

そう、そうなんだよ。

以前優と戦った時もかなり絶体絶命で……そんな時に、薮くんが車から駆けつけてくれた。

だったら今回も、来ておかしくなかったのに……

宏「…だって俺、気付いたし。涼介と優がグルだって」

………は!?

薮くんの声に……俺らはまた、ポカンとしてしまった。

story 6→←story 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 能力系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ - 楠木りずむさん» 寂しくなるよね、、、ごめんね! (2019年1月26日 7時) (レス) id: aace91196a (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - はちみつさん» うわーーっそうなの!寂しくなるけど……また会えますように!(*>_<*) (2019年1月26日 7時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ - りずちゃん久しぶり!あのね、わたし占いツクール卒業します。だから、もう会えなくなるかも、、、時々顔出すかもしれないけど、、、その時は暖かく迎えてください。では、また会う日まで、、、さよなら! (2019年1月25日 16時) (レス) id: aace91196a (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - はちみつさん» もちろんです!お待ちしてます(*´∀`) (2018年10月5日 16時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 私はありたか寄りのall担です!プロフの方で友達申請してもいいですか? (2018年10月5日 7時) (レス) id: aace91196a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2018年8月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。