検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:96,616 hit

story22 ページ26

侑李side


いつもの時間。

いつもの公園。

いつもと同じ、空の下。

違うのは…僕のバックの中に、涼介の忘れ物になる“はずだった”ものが入っていること。

涼介が事故に遭う原因は、これで無くなったはず。

あとはまた、さっきみたいに…素直な心を、伝えれば。

涼「…知念ー?」

……きた。

もう、早めに言ってしまおう。

そして早く家に帰って…久々に電話でもしよう。

…僕にとっては久々じゃないけど。

涼介が話しかけて、僕が答えて。

僕が話しかけて、涼介が答える。

そんな当たり前な電話を、しよう。

涼「とーちゃーくっ!…知念、なんで…」

侑「涼介」

何も知らない涼介の言葉を遮って、僕は暗闇のなかに声を落とす。

声を遮られたからか、少し不満げに涼介は顔をこちらに向けた。

侑「…忘れ物、あったよ」

涼「え?忘れ物…?」

と思ったら、今度はキョトンとした顔で表情を固める涼介。

そんな涼介の前で、僕はゴソゴソとバックを漁った。

侑「よいしょ…っと。はい、これ」

涼介の前にそれを差し出すと、やはりまだ不思議そうな顔をして受け取った。

涼「ん?…あーー!!課題!!忘れてた!!」

暗くて見えづらかったのか、暫くしてから大声をあげて。

…良かった…ちゃんと渡せた。

侑「もうー…しっかりしてくれないと困るんだけど!」

…涼介がいなくなったら困るって、この数日で何度も経験したんだよ?

なんて、口がさけても言えるはずがなく。

悪い、サンキュ!!と笑顔でそういう涼介をみて、自然と僕も笑顔になっていた。

侑「…罰として、一生僕のそばで財布やってもらうから」

涼「一生!?」

そして、大事なこと。

謎の人物が教えてくれた“素直な心”。

侑「…僕のそばに、いてくれるよね?」

答えはOKだって分かってるはずだけど、なぜだかドキドキする僕。

涼「え…?」

侑「……いて…くれる?」

自信がなくなって、声が小さくなる。

そりゃ、ドキドキもする。

答えによっては…死も、ありえるんだもん。

涼「…ん、いる。てか、いなきゃダメなんだろ?」

ははっと笑った涼介。

…ホッとして、ホッとしすぎて。

なんていうか、何も考えられなくて。

涼「…知念?」

侑「…約束だから」

僕はそういって、精一杯に笑った。


…けど、どうして…?

どうしてトラックが…涼介の後ろから、迫ってきてるの……?







楠木です!
皆様のお陰で、なんとぉぉぉぉ!!
赤星、達成です!!!!
ありがとうございます!!

story23→←story21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 全然大丈夫ですよ〜(*´▽`*)嬉しいです!ありがとうございます!! (2017年7月18日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
伊野尾慧#うえまー(プロフ) - 遅いんですけど、感動しました!(^O^) (2017年7月18日 18時) (携帯から) (レス) id: 63bba7a27a (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 山田Loveさん» そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます♪ (2017年4月1日 10時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
山田Love - 涼介が生きて終わってよかった〜。  ちぃの素直さ可愛い (2017年3月30日 19時) (レス) id: 938a3d3741 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 僕ちゃんさん» ありがとうございます!読んでいただき感謝です(*^^*) (2017年3月6日 20時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2016年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。