検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:894 hit

4! ページ6

A side

マタロウ「兎に角!これよりYSPクラブは学園七不思議の一つ、巨大サラリーマンの宮沢さんの謎解明ミッションを開始だ!!」

マタロウは拳を突き上げ、俺らに向かって声をあげる

コマ「あれ?マタロウ君特撮ヒーロー同好会だったんじゃない?」

マタロウ「ハッ!」

マタロウはそうだったと言わんばかりに言う

A『でも、今まで一緒に過ごしたし、それにクラブ(チーム)の一員だろ?』

マタロウ「Aさん…っ!」

マタロウは感激の視線をこちらに向ける
すると、フブキが部室のドアに誰かいるのに気づいたようだ

フブキ「?…アカネ、そこでなにをしてるの?」

アカネ「…あっ!」

どうやら、アカネさんが俺らを覗いてたみたいだ

アカネ「今、なんか面白そうなこと話してるなって…」

A『じゃあ、一緒に来るか?』

アカネ「!…うん」

……


A『で、今は巨大サラリーマン宮沢さんに、ついて調査中って感じだ』

俺はアカネさんにYSPクラブのことを話していた

マタロウ「まずは、美術室から宮沢さんを監視しよう」

そしたら、向こう側から男女数人がこっちに向かって歩いてくる

ジンペイ「なんだ、あれ?」

A『…げ』

そう、こいつは霧隠ラント。生徒会長だ。

フブキ「あれは生徒会長、霧隠ラント先輩。この学園を取り仕切る、権力の象徴」

ラント「君たちは新入生かな?」

立ち止まり、話しかける霧隠先輩。コマとマタロウは、震えながらも返事をした

ラント「やはりそうか…ならば言っておく、
15時の下校時間移頂、18時までの3時間は、"FST"…即ち、F(フリー)S(スタイル)T(タイム)と呼ばれている。この時間は、本来それぞれの生徒達が、クラブ活動や、自己表現のための活動をして、自信を磨く時間なのだよ」

ジンペイ「要は自由時間ってことだろ?」

A『ちょ…!』

ラント「そんな時間に、君たちはいったい何をしているのかな?」

ジンペイ「巨大なサラリーマン宮沢さんの調査です!」
ジンペイが敬礼して言う

ラント「宮沢さん?七不思議案件か。君たちがそれを解明できるとでも?」

コマ「す、するつもりです!」

ラント「新しい部として登録されたYSPと言うのは君達のことなのか?」

A『そうだよ』

ラント「学園長からの勅命で認定されたときいているが、私は認めていない。君たちの活動が品位を損なうようなことがあれば、君達を廃部に追い込む」

コマ・マタロウ「えっ!?」

5だぜぃ!→←3だよ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:東リベ , 妖怪学園Y , 雷堂メラ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユアさんの小説 | 作成日時:2022年9月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。