検索窓
今日:26 hit、昨日:110 hit、合計:1,173,611 hit

祈るその先には ページ41

剣術大会当日。天気にも恵まれて、空は快晴となっていた。Aはエーミールとゾムと共に試合を観戦する。

「あぁ…もうすぐ彼の番だわ…どうしましょう…わたくしの方が緊張します…」

 両手の指を絡めて祈るような形で闘技場を見つめる。従者二人はそんな彼女を微笑ましく見ていた。

「あんたが認めた人なら大丈夫やろ」
「そうですよ。そんなに肩の力を入れずに気楽に気楽に」

 二人に励まされたAはブルーサファイアの瞳を潤ませ、騎士の誇りを懸けて戦う男たちを見ていた。元より血生臭いのは嫌いな彼女は模擬刀が掠るだけで小さく悲鳴をあげている。ゾムはそんな彼女を横目で見つつ、エーミールの首を締めたことを思い出し、あの時は悪いことしたなーと呑気に考えていた。エーミールはそんなゾムの考えを察して苦笑している。…まあ、なにはともあれ三人は仲良く剣術大会を満喫していた。

 そして、ついにシャオロンの番がやってきた。

Aは観客席にいることも忘れて立ち上がる。声こそかけはしないが、彼女の手を握る汗が気持ちを物語っていた。

 黒いマントが風で揺れると、黄金の刺繍糸で施された翼が羽ばたく。細身でありながらどこか貫禄のあるシャオロンは目の前の相手を見て、笑った。

「初戦から、こりゃ手強いな」

 シャオロンの視線を受けた男もまた笑う。

「初戦の相手は雑魚と決めつけとったけど、なんだか面白そうやんけ」

 シトリンに対峙するは、ベニトアイト。

「両者──始めッ」

 審判の声により、試合は開始される。
金属ではなく、鈍く響く木製の剣が重なる音が辺りに広がった。

.

 何度も重なる剣が風を切る音と、湧き立ち、熱を持つ観客の声だけで彼らがどれだけレベルの高い戦いをしているかがAには分かった。…それと同時にシャオロンが押されていることも嫌に理解していた。
 積極的に攻撃を仕掛けるコネシマに対し、彼はそれを防ぐのに徹していたからだ。

「逃げるだけじゃ、勝てやせんぞ!」

 吠えるコネシマ。戦いが長引けば長引くほど彼は楽しそうに力を増す。

「ハッ…好きに言ったらええやんけ!」

 負けじと吠え返すが、軽々と動くコネシマに比べてシャオロンの顔には汗が滲んでいる。

──あかんな。やっぱり手が、痛むわ。

 痛めた手首はまだ完治していない。コネシマの重たい斬撃を受けるたびに手が痺れた。

──けど、負けれんのや。

 シャオロンの視線の端には祈るようにこちらを見る彼女がいた。

覚悟の重さ→←闘う理由は明白だった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (922 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2073人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 軍パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

枕の怨念ぅ - 凄く親近感の湧く小説でした!面白いです! (11月18日 16時) (レス) @page5 id: 7f1a8024d0 (このIDを非表示/違反報告)
くれぴと - 夢主様考えることが言い方悪いけど欲望に忠実すぎて逆に幼子みたいで少し可愛らしいと感じる自分がいる...これうちだけかな? (5月7日 20時) (レス) id: e2b452ca9a (このIDを非表示/違反報告)
春風駘蕩(プロフ) - コーネコネコーネは笑う⋯めっちゃニヤついてしまった⋯ (2022年9月17日 23時) (レス) @page14 id: 34351208ff (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - knさん…名前めっちゃコネるやん…不覚にもねるねるねーるねを思い出してしまった…。すみません…。 (2020年12月11日 5時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
鳩山(プロフ) - こすずめさん» コメントありがとうございます…!一応チラッとだけ概要に書いているのですが、バチコリと読んでおります!元ネタは某なろう系のものです!お褒めの言葉並びに応援のお言葉をありがとうございました…!本当に励みになっております! (2020年9月14日 2時) (レス) id: 9ca89ee33d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳩山 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。