検索窓
今日:17 hit、昨日:150 hit、合計:1,175,117 hit

睡眠は美の秘訣 ページ12

「んん…本の内容が変わっていますの…?」

 Aはエーミールに夜の挨拶を済ませて一人自室に篭っていた。もちろん理由は、無駄に長ったらしい呪い書を読む為である。

 今までは問答無用に処刑されていたAであるが、今回は結末こそ一緒ではあるが過程が少しだけ変わっていたのだ。

「…辺境シュヴァイン家に匿われた…?そんな、ことあり得ますの…?」

 にわかには信じ難い話に首を傾げる。何度読んでもその記述は変わらない。匿われたのは数週間。

しかし結局最後は、怒れる民の為にトントン・シュヴァインは泣きながら、A・ラ・ストラスブールを処刑台送りにすると書かれている。

 一体何がどうなってこうなったのかは分からない。Aは考えて、考えて、やがて……寝た。

.
.
.

「おはようございます。A様」
「おはよう、エーミール」
「今日からいよいよ授業が開始されますね」
「えぇ。わたくしにとっても、あなたにとってもとても有意義なものになると思うわ」

 エーミール特製のハムエッグを口にしてAは笑う。エーミールもまたそんな彼女を見て微笑んでいる。

「行きましょうか」
「えぇ。」

 朝食を食べ終えたAをエーミールがエスコートする。Aは出された手を恥ずかしげもなく受け取った。

.

 Aにとって二度目となる学園の授業。Aは完全に舐め切っていた。理由は簡単。一度受けたものであれば自分が覚えていると信じ切っていたのだ。しかし現実はどうだ。……22年でこの世を去ったA。学園を卒業して無念にも4年の歳月が経っていた。時は残酷。……完全に学んだもの、すべてを忘れてしまったのだ…。

「………呪文か何かかしら…」

 同じ授業を受けたのにも関わらずエーミールの肌は艶々としている。対してAはどんよりと肌自体は真っ白なのに黒ずんでいるようにも見えた。

ぶつぶつと授業に対して文句を言うAであったが歓声の声が耳に入り、やっと顔を上げる。そこには数名の女子生徒が中庭を見て、うっとりと顔を緩ませていた。視線の先に何があるのか、とミーハーなAは気になって低い背を懸命に伸ばして見やる。

───グルッペン・フューラー!!!

 そして後悔する。そこには噴水前に腰をかけたグルッペン・フューラーと、やけに顔がいい人物が並んで話していたのだから。

ベニトアイトは笑う→←ストラスブールの聖騎士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (923 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2077人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 軍パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

枕の怨念ぅ - 凄く親近感の湧く小説でした!面白いです! (11月18日 16時) (レス) @page5 id: 7f1a8024d0 (このIDを非表示/違反報告)
くれぴと - 夢主様考えることが言い方悪いけど欲望に忠実すぎて逆に幼子みたいで少し可愛らしいと感じる自分がいる...これうちだけかな? (5月7日 20時) (レス) id: e2b452ca9a (このIDを非表示/違反報告)
春風駘蕩(プロフ) - コーネコネコーネは笑う⋯めっちゃニヤついてしまった⋯ (2022年9月17日 23時) (レス) @page14 id: 34351208ff (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - knさん…名前めっちゃコネるやん…不覚にもねるねるねーるねを思い出してしまった…。すみません…。 (2020年12月11日 5時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
鳩山(プロフ) - こすずめさん» コメントありがとうございます…!一応チラッとだけ概要に書いているのですが、バチコリと読んでおります!元ネタは某なろう系のものです!お褒めの言葉並びに応援のお言葉をありがとうございました…!本当に励みになっております! (2020年9月14日 2時) (レス) id: 9ca89ee33d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳩山 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。