検索窓
今日:18 hit、昨日:34 hit、合計:15,053 hit

43 ページ43

「皆さん、休憩です!」

12時55分。

マネージャー……梨花ちゃんの合図で、部員たちは練習をやめる。

(合宿は流石にキチィ……。秀徳の練習、やっぱレベチだわ)

秀徳の練習はいつも厳しいけど、合宿の今日は一段とキツかった。汗だくになって、ものすごくお腹が減った。時間的にも昼メシ休憩だな、と思いながら、監督と梨花ちゃんのいるベンチへ向かった。




「今からは昼休憩です!ご飯はえっと……」

てっきりAちゃんが直接持ってきてくれると思ってたけど、全く見当たらなかった。梨花ちゃんもそう思っていたのか、一瞬戸惑って携帯を確認する。すると、一報が入っていたのか、体育館のステージに向かって歩きだした。

「ここです!」

ステージ上には大量のおにぎりがあった。Aちゃんが置いてったの、全然気づかなかったわ。

「よっしゃー!ようやくメシだ!いっただっきま〜す!」

先輩の目を若干気にしつつも、腹ペコには勝てないため、いの一番にステージに向かい、おにぎりを頬ばる。

「んー!うっめー!」

一口食べれば、もう天国だった。お腹が減りすぎて、ただのおにぎりがこんなに美味く感じられるなんて、人間って幸せだわ。

「確かに、うまいな」

「やるじゃん、橋本姉」

大坪先輩と宮地先輩も、Aちゃんのおにぎりを褒める。

「私も食べよ!いただきまーす!」

梨花ちゃんもお腹が空いていたのか、おにぎりを一つ取ってすぐ口に入れる。

「ん?!何コレ!すっごいしょっぱいんだけど!」

しかし、満足する俺たちとは裏腹に、梨花ちゃんは眉間にしわをよせて、不味いという顔をした。

「そうか?塩加減はちょうどいいと思うが」

「お前の舌、狂ってんじゃねえの?」

部員とは違う反応をする梨花に、大坪先輩と宮地先輩がそう言う。

(でも梨花ちゃんは、料理は下手だけど、バカ舌ではなかったような……)

そう思いながらステージの端の方を見ると、他よりおにぎりが少ない少しだけ小さなお盆があった。近くに寄って見ると、「監督さんとマネージャー用です。」と、Aちゃんの丁寧なメモ書きがあった。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセキの世代 , 緑間真太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年4月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。