検索窓
今日:6 hit、昨日:34 hit、合計:15,041 hit

29 ページ29

自習を始めると、意外にも高尾くんと梨花は静かにしていた。緑間くんもまぁ予想通り1人で勉強をしていた。
私は先生に質問する箇所をまとめていた。邪魔が入らなかったので、非常に有意義な時間だった。

自習を始めてから1時間ほど経ち、集中が途切れ始める頃だった。

「そいやー腹減ったなぁ。昼メシどうする?」

高尾くんがお腹をさすって問いかける。

「あーどうしよう。お弁当ないし、購買もお休みだし、コンビニで買うしかないかなー」

梨花はそう言って伸びをする。2人の集中が完全に切れたのがわかった。

「コンビニ行くかぁ。真ちゃんはどうする?」

高尾くんが頭の後ろで腕を組み、緑間くんに尋ねた。

「俺も質問がまとまっていないから残るのだよ。昼食くらいならコンビニで構わない」

「緑間くんも行くのね!お姉ちゃんは?」

「私はお弁当作ってきた。行くなら三人で行ってきて」

緑間くんはさすがに昼食前には帰ると思っていたから意外だった。まあ、いてもいなくても関係ないけど。……嘘、帰ってほしい。

「りょーかい。んじゃ、3人で行くか、コンビニ」

「うん!」

「さっさと行くのだよ。時間が惜しい」

「分かってるってー」

コンビニへ行くと決まった3人が準備を始める。

「貴重品の管理は自分でね。お手洗いとかで教室出てくかもしれないし、責任取れないからよろしく」

私はそんな3人に警告する。3人分の荷物を管理するなんて嫌だ。

「ほーい。じゃ、行ってくるわ」

「行ってきまーす!」

「……行ってくるのだよ」

3人は荷物を整理してコンビニへと向かった。コンビニまで歩いて十数分と少しだけ遠い。もう6月の下旬。外はそれなりに暑いため、油断していると熱中症になるかもしれない。

「ふぅー」

私はようやく心を落ち着かせられた。大きくため息をついて少しだらける。正直な話、まだお腹は空いておらず、昼食を食べる気分ではなかった。集中力も切れてしまったため、お手洗いへ行って切り替えることにした。



「あ、あの!」

「ん?」

廊下へ出ると、見知らぬ女子生徒に話しかけられた。俯いているため、顔は見えない。

「は、橋本さん……ですか?」

ワナワナしながらそう聞いてくる彼女。

「そうですけど」

何か用だろうかと不思議に思っていると「少し、お時間いただけますか?」と聞かれ、特に困ることはないと思い、「はい」と答えていた。

しかし、私はこの選択を後悔する。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセキの世代 , 緑間真太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年4月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。