検索窓
今日:17 hit、昨日:92 hit、合計:692,656 hit

大王様? ページ9

.


案の定、1セット目の翔陽は本っ当酷かった。明らかに自分のボールじゃないものもレシーブしに行って他の人とぶつかったり、最後の最後には飛雄の後頭部にサーブをぶち込んだ。自らの死を悟って顔面蒼白な翔陽。
だけど飛雄は翔陽にとっとと通常運転に戻りやがれ!と声を荒らげるだけで、翔陽が危惧していた“ベンチに下げられる”ということは無かった。

うん、まあ……翔陽と飛雄の速攻がどれくらい通用するか確かめたいって話だったのにここで翔陽を下げたら意味ないからね。飛雄は最初から何があっても翔陽を下げる気は無かったと思うけどね。
更に、田中さんのザ・先輩な言葉を掛けてもらい、ようやく翔陽は通常運転に戻った。

さすがに今なら声をかけても平気でしょ。


「ねぇ、翔陽」
「あ、A」
「ちょっと翔陽にやってみて貰いたい事があるんだよね!」
「えっ俺に? 何か分かんないけど、やれるか分からないよ?」
「多分平気! それに今は練習試合だから失敗しても大丈夫。だから新しい事どんどんやってこうよ!」
「そ、そっか……そうだよな……!」


俺やってみるよ!と意気込んだ翔陽に満足し、私は翔陽の耳元に顔を寄せて、やってみてもらいたいことを彼に伝えた。翔陽は「それなら俺にもできるかもしんない!」と言って少し安心した様子をみせる。
ーーそして、2セット目が始まった。

1度目は失敗するも、2度目からは翔陽と飛雄の速攻がどんどん決まっていき、青城側が混乱していく。途中で翔陽を囮にして他の人達が決めたりと上手く作戦通りにいっている。
私が翔陽に言った“やってもらいたいこと”はまだやれるタイミングがない。

良い流れに乗ったまま2セット目は烏野が取った。3セット目を控えた休憩時間、「向こうに影山みたいなサーブ打ってくるやついなくて良かった…」という菅原さんの言葉に、飛雄が「多分向こうのセッター、正セッターじゃないです」と言い出す。

その言葉に私も「え?」と反応したとき、今までギャラリーで青城を応援していた女子達がきゃあ!と黄色い声をあげた。


「アララッ、1セット取られちゃったんですか!」
「ーー……及川!」


オイカワ、と呼ばれた男の人。初めて見た人。
だがこの人とここで出会ってしまったことによって私の“ドキドキ☆隠密マネージャー計画”が少しずつ壊れていくことになる。

ぶっぱなしてこーぜ→←来たよ、青城!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
979人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ・´ー・`)どやw - 佐藤久美子って、名探偵コ◯ンの佐藤刑事みたいですネww 返信不要です (2022年7月2日 13時) (レス) @page19 id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き(プロフ) - キースさん» コメントありがとうございます!私も思い切り夢主ちゃんのテンションぶち上げで書いてます!笑 ここまで書いてて楽しい夢主ちゃんは私も初めてです! これからも頑張ります! (2021年4月24日 15時) (レス) id: fe7138416d (このIDを非表示/違反報告)
キース - 凄い面白かったです!夢主ちゃんのテンション、読んでて楽しくなる…これから夢主ちゃんがどうなるのか楽しみです(o^^o)これからも頑張ってください!応援してます! (2021年4月24日 6時) (レス) id: f19164db3a (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き(プロフ) - かりんとうさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2021年4月24日 2時) (レス) id: fe7138416d (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - めっちゃ面白いです! めっちゃ大好きです! 応援してます! (2021年4月23日 22時) (レス) id: ca2d9f3fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:納豆巻き | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。